皆さまこんにちはスタッフN2です。
12/7(土)からスタートいたしました水性塗料「ファレホ」の祭典
現在人気投票を開催中です。
横浜ショールームに集う全117作品の頂点を決める戦いに、ぜひあなたの力を貸してください!
投票はA~Fの6つの部門から一番良い思ったもの1つを決める部門ごとの投票と、横浜ショールームでの最優秀賞を決めるものの2つがあります。
あなたのアツい思いをのせてぜひご投票ください!
それでは本日もエントリーして下さった3作品をご紹介!この記事も投票を考える助けになれば幸いです。
最初にご紹介させていただく作品はコチラ!!
エントリーNo.58
参加部門:F.フリー部門
作者名:主水 様
作品名:四天王像
ファレホ使用率:100%
コメント:造形が見事なキットでやりがいがありました。実物の像や掛け軸を参考に想像して無理のない範囲で塗りました。ファレホの発色と質感が、良い空気感を出してくれました。
スタッフコメント:寺社において、本尊を東西南北の四方から護る仏神、通称「四天王」が勢揃い!製作は過去のコンテストで最優秀賞を獲得したこともある主水 様です。
キットの元になった京都・興福寺の四天王像や掛け軸を参考に塗られていて、とてもカラフルです。しかしファレホの艶消しの質感によって落ち着いた印象となり、威厳と勇ましさを備えています。右端の多聞天の掲げる宝塔やそれぞれの手にした武器も抜かりなく塗装され、材質の違いが伝わってきます。グッと力のこもった表情からは息遣いすらきこえてくるようです。
造形の良さを100%以上に引き出した、主水様のすばらしいペイント技術が詰まった作品です。
続いてご紹介させていただく作品はコチラ!
エントリーNo.59
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:藤詩郎 様
作品名:スコープドッグナハトイェーガー 八咫
ファレホ使用率:80%
コメント:メカカラーピュアブラック及び、パープルを主に夜間戦闘仕様として塗りました。
スタッフコメント:「メカカラー ピュアブラック」をこよなく愛する藤詩郎 様がエントリーされたのは「スコープドッグ」!黒を基調としたオリジナルカラーでエントリーです。
夜間戦闘仕様として、カラーリングは闇に紛れるような漆黒となっています。もちろん、使われているのは「メカカラー ピュアブラック」!光の反射を抑えたマットな仕上がりはファレホならではです。ナハトイェーガー(夜の狩人)の名前のごとく、闇に紛れて潜入から破壊工作まで、敵に悟られずに遂行できそうです!
手足や腹部は、同じくメカカラーのパープルを使用されています。黒一色よりも、さらにミステリアスさが加わっていますね。
本日最後にご紹介させていただく作品はコチラ!
エントリーNo.60
参加部門:F.フリー部門
作者名: Athran.Cra 様
作品名:PORSCHE911GT1
ファレホ使用率:80%
コメント:ボディ以外はファレホを使用しています。乾きが早いので、作業効率が良きポイントです。ボディは店員さんおすすめのフィニッシャーズを使いましたが、とても良いいろでした。
スタッフコメント:1996年開催のル・マン24時間レースを戦うためにチューンされた「PORSCHE911GT1」がエントリー!デビュー戦でいきなり総合2位・3位に入って世界を驚かせたマシーンです。こちらはコンテスト常連のAthran.Cra 様による作品です。
レースカーのキットに付き物の大判デカールは貼るのが難しいのですが、Athran様はキレイに貼られています。これだけでもスゴイ...
ファレホはシャーシはフロントグリルなどボディ以外使われており、ピカピカに輝くボディをより魅力的に見せてくれます。まさに縁の下の力持ち!
以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。 今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。 今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「ファレホペイントコンテスト4」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております! 是非店頭にてじっくりとご覧ください!
そして、ただいまファレホコンの人数投票も開催しています。横浜ショールームへお越しの際は、お気に入りの作品へのご投票よろしくお願いいたします。
それではスタッフ一同皆様のご来店とエントリーをお待ちしております!