皆さん、こんにちは。
横浜スタッフの青木です。
Z.A.P.ホワイト塗装実演にご参加された皆様、ありがとうございました!
Z.A.P.ホワイトはプロフィニッシャーの彩色見本を完全再現した基本色「クリアホワイト」!
GTM特有の半透明装甲を自在に再現可能。あとはお好みでパール系塗料などを下塗りや上塗りすることで、透け具合や光沢感、パール表現も自由自在!
商品スペック
■シリーズ F.S.S.カラーコレクション
■仕様 ラッカー塗料
■内容量 15ml
■メーカー トアミル
■製造国 日本
■価格 ¥770(税込)
■備考 希釈には専用の「ボーンペイントうすめ液(スタンダード)」を推奨
塗料の美しさを最大限引き出すには専用のうすめ液がオススメです。
今回の実演内容は透明スプーンへの塗装。
2つの方法を実演させて頂きました。
横浜では2回目の実演となる為、今回はパールを強めに吹いております。
今回使用したパールはコチラ。
純白の美しいパールとなり、美しい白を表現するのに最適なパール系塗料となっております。
今回は下地・上塗りの両方に使用します。
では早速、塗装したものを見ていただきましょう!
①透明スプーンにZ.A.P.ホワイトを塗装した状態。
透明感の高いクリアーホワイトで美しい仕上がりになります。
②Z.A.P.ホワイトを下地にネオマイカを上塗りした透明スプーン。
高い透明感を誇り、光の反射でマイカが輝いて見える仕上がりになります。
③ネオマイカ下地にZ.A.P.ホワイトを上塗りした透明スプーン。
下地をパールにするとあまり透けずに、うっすらと後ろが見える仕上がりになります。
遠目だとソリッド、近付くとクリアーという表現になります。
先にパールを吹くのか、後にパールを吹くのか、どのぐらいパールを吹き付けるのか、それだけでZ.A.P.ホワイトの輝きや透明感は大きく変わります。
自分の望む色合いを表現する参考になってくれれば幸いです。
写真では透け具合・パールの輝きを収めることが出来ませんので、是非実物を見ていただければと思います。
次回の製作実演は再びミニチュア塗装を行います。
今度は手に持っている鎌の塗装を行います。
箱絵や塗装見本では氷で出来ているような雰囲気ですので、そのように仕上げていきます!
週末は是非ともボークス横浜ショールームにお越し下さいませ!