横浜ショールーム

「激闘‼ブロッカーズ甲子園24」‼ 作品紹介パート7

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームのスタッフ青木です。
エントリーの受付も終了となり横浜ショールームの珠玉の作品の数々が出そろいました

「激闘!ブロッカーズ甲子園24」

今回のテーマは「スチームパンク」!
各作品とも自由な発想と類まれなセンスが火花を散らす横浜ショールームの作品を早速ご紹介していこうと思います!

20220822-1.jpg

横浜ショールームNo.007
騎士名 :天宮 大和 様
作品名 :祓魔の魔女(デーモンハンター) タンジー
参加部門:B.組み替え部門
コメント:彼女の名は「抵抗」の意味を持つ花言葉。夜に蔓延る悪魔を祓い、月光の下、霧の街の空を舞う。

舞台は近未来、夜の街を我が物顔で羽ばたく悪魔達、だがその空を翔ける魔女の姿があった...!

魔女のドラセナが跨るのは「エーテル」を動力とする飛行型メカ!
砲塔やエンジンにクリアブルーのパーツをエーテルの結晶体として組み込まれており、ファンタジーとメカの見事な融合。

20220822-2.jpg
不敵に笑うドラセナの視線の先にいるものは...勿論悪魔たちである。

特徴的な魔女の衣装は相棒ネビュラのパーツを上手くミキシングし、帽子やマントを再現。
ドラセナというキャラクターに魔女(デーモンハンター)という設定はピッタリですね!

20220822-3.jpg
夜の空に現る一つの青白き閃光。
それは間違いなく光り輝くエーテル、祓魔の魔女タンジーの姿。

ソルジャーアーマー等を駆使して組まれた飛行型メカもカッコいい事この上ない!
長い砲身がまるで魔女のほうきに見えるのも素晴らしい、なんというセンス...!


いかがだったでしょうか!?
見応えのある素晴らしい作品でしたね!

今回ご紹介した作品を含む「激闘!ブロッカーズ甲子園24」の横浜ショールーム全参加作品は横浜ショールームのレジ横特設コーナーにて展示を行っておりますので、是非店頭にてご覧下さい!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!


横浜ショールーム エントリー作品紹介はコチラ!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る