こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介していきます。
今回の作品はこちら!
模型ならではの情景に、圧倒的な情報量の工作。
もう横浜SRではおなじみの超絶モデラー、『K-5』さんの作品です!
今回は素晴らしい満艦飾!
1/700というサイズながら世界各国の旗を飾り付けた装甲巡洋艦『吾妻』です。
いやはや相変わらず見事な工作技術!
それに、選んだ題材も興味深いですね。
艦尾ラッタルに近づくカッターボートが『現実感』を醸しますね。
さて、吾妻は我らが『三笠』と同期にあたる装甲巡洋艦。
この頃の日本の軍艦は、ヨーロッパに外注で建造してもらっていましたが、本艦はフランス製。
このフランスという国の兵器は今も昔も独自性がありまして(笑)、今回は当時としてはかなり『細長い船体』というのが特徴。
第二次世界大戦のフネに見慣れた身としては判り難いですが、当時としてはかなり幅が細く、長さが長い目立つ船でした。
それでは制作者様のコメントです。
日本に回航。
先ほど言ったように、この頃は日本は外注に大きく頼っていた時期。
頼んだ船がやってくるのはひとつのイベントです。
そんな『情景』を思い浮かべさせるのがK-5さんの作品の素晴らしさ!
圧倒的な技術と豊かな物語性をいつも感じさせます。
素晴らしい作品をありがとうございました。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!