皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。
11月21日より、水性塗料の祭典『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付が開始されました!
ぞくぞくと新しいエントリーが増えてきておりまして、そろそろショーケースを増設しなくてはならなそうです!
それでは早速、作品紹介に参りたいと思います。
今回最初のエントリー作品はコチラ!
ミニチュア部門最初のエントリーは、『塗るプラコンテスト3』で非常に完成度の高いミニジオラマでエントリーしてくださったT.W様!
今回も凄まじい完成度でエントリーくださいました。いつもありがとうございます!
ミニチュア本体の明暗部や衣類のグラデーションが非常に丁寧で、全く違和感なく存在感を引き立てています!
さらに驚くべきは周りを彩るミニジオラマ!
滴る水や水中の魚、苔、木の質感などの表現力が非常に高く、ファンタジーな世界観をより一層に高めてくれています!
続いてはコチラ!
皆様も覚えていることでしょう、前回の『V.K.M.ペイントコンテスト5』にてロボ、メカ部門『生足パーフェクトジオング』を(笑)。今回もご参加ありがとうございます!
今回は、生足の再来...ではなく、シャアザクでの再来です!
この屈強な感じ、とにかくカッコイイっ!
しかしてそこには確かな技術力の高さを感じますね!
丁寧な塗り分けと全くムラのない綺麗なつや消しの塗膜面、はみ出しや滲みのない墨入れなどなど、語りきれないほど丁寧且つ確かな技術で製作していただいたのが見れば見るほど伝わってくる作品となっています!
続いてはコチラ!
もはやV.K.Mペイントコンテストご常連ともいえる『A.K』様!
今回もご参加有難うございます!
各所の塗り分けの丁寧さもさることながら、決してやり過ぎない汚れや傷表現が、作中の泥臭い世界観を非常に良く演出していますね!
以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回も写真では伝えきれない魅力溢れる作品ばかりですので、是非とも実際に店頭にてご覧ください。
年末年始のお休みをゆっくりと創作活動に費やし、コンテストに参加してみてはいかがでしょうか?
ステイホームな生活様式でも『ホビーは心の支え』であることは変わりません!
見て、作って、参加して、『V.K.M.ペイントコンテスト6』を一緒に盛り上げましょう!
それでは皆様のご来店、ご参加をお待ちしております。