横浜ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5お客様作品紹介 「TR-6」「アマビエ試作型1号ピザノ型」

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

「V.K.Mペイントコンテスト5」大盛況のうちに終了となりました。
横浜ショールームでは過去最高のエントリー数!
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございます!

さて、コンテスト終了となりましたが、
作品紹介のショールームニュースは続くのです!
本日は同じ作者様ですので、2部門同時に紹介したいと思います!
最初はコチラ!

1011-01.jpg

エントリー部門・ロボメカ部門
作者名「千手カフカ」様
作品名「TR-6」
使用塗料「ファレホ」

非常に手の込んだ作品、実は写真はかなり拡大しています。
そう、食玩クラスのサイズにこの情報量、
精巧な作り込みが光る作品なのです!

1011-02.jpg

詰め込まれた情報量の多さは
ハイエンドモデルのディテールに見える素晴らしさ!
それがカッコよさを更に引き立てています!

1011-03.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「MECHA COLOR GUNMETAL、 GOLD、 WHITE PRIMERで部分塗装しました。」

デカールによる情報量の追加、部分塗装により一層作品が引き締まっており、
高い存在感を誇る作品です!

お次はコチラ!

1011-04.jpg

エントリー部門・アマビエ部門
作者名「千手カフカ」様
作品名「アマビエ試作型1号ピザノ型」
使用塗料「ファレホ」

造形村のアマビエだ~、あらら???
このアマビエさん、ピザを食べてますよ!?
これはまた美味しそうなピザですな!

1011-05.jpg

是非見ていただきたいのがコチラ。後ろ側。
「表面高温」「TEST TYPE」など非常にこだわった作り込み。
更にバーコードまで付いており、製作者様の遊び心が伝わってきます。

1011-06.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「イタリアの青の洞窟に日本の妖怪アマビエが現れた。という話し。」

なるほど!イタリアに出現したからピザを食べていたのですね。
アマビエの丁寧な塗装と我が社のアマビエにピザを追加する発想、
非常にユニークな作品ですね!

それでは次回の作品でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る