横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト3参加作品  『マリア・フェルメール』

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームの☆野です。

『V.K.M.ペイントコンテスト3』の結果発表&表彰式も
無事に終わりましたが、引き続き作品を紹介していきますぞ!

本日はコチラ!

11_07_01.jpg

作品名『マリア・フェルメール』
製作者『エボゾウ』様
V.K.M.塗料使用場所 『基本塗装をファレホで塗装』

これは面白い!
イベントディーラー様のガレージキットを制作し、ファレホで塗装しました。
マリア・フェルメールは、もともとは絵画なのですが、それを立体化したのがこのガレージキット。
なので、製作者様は『額縁BOX』を制作して実に面白い展示にチャレンジ!

11_07_02.jpg

また、塗装のチャレンジとしては、ファレホのシリーズカテゴリーの全てを活用し、唇以外は混色をせずに色のチョイスによって色設定を行っています。
これ、何気に難しいチャレンジですぞ!
なにしろグラデーションに至るまで、混ぜずに「チョイス」という縛りなのですから!

11_07_03.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「東菊花さんのマリア・フェルメールをファレホで、全てのシリーズから選択し、唇以外は瓶出しです。
肌にはガイアの艶消しパール、それ以外はAKでウォッシュしました。
色数が多く混色せずにグラデになっていいです。
エアブラシの濃度調整が難しく、解らないままです。」

いやいやとんでもない!
見事な製作技術です。
(というか、技術に裏付けされた縛り製作ですよね。)
光と影を表現をした絵画ですので、この額縁BOXの光が差すのぞき窓も面白いアイデアです。

素晴らしい作品をありがとうございました。

それでは次の作品のご紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る