こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介していきます。
今回の作品はこちら!
おや、この戦車は最近大人気のロシア主力戦車『T-90』ですね。
迷彩塗装やウェザリングが、いかにもロシア軍らしく良い塩梅に仕上がっています。
トランペッターのキットはパーツ数が1000パーツを超えるのはザラなので(!?)、繊細なパーツをしっかりと組み上げ、その上迷彩や塗装を丁寧に施すのはとても大変なのです。
(しかも、本作品は、そんな繊細なキットを頑丈に仕上げてくださいました。展示も助かります!)
ここから少しマニアックな話。
割と著名な『T-90』の特徴的な姿は、6角形の溶接箱型砲塔にたくさん装備をつけたものです。
しかし、この車両は装備こそほとんど同じものの、肝心の砲塔そのものは、旧ソ連の戦車のように『鋳造お椀型』の砲塔。
実は、今有名な6角形のタイプは新型の『T-90A』で、このお椀形こそ『元祖T-90(無印)』なのです。
たくさんの装備に隠れて分かりにくいですが、それでも砲塔部分は『戦車の顔』。
見比べると、結構印象が変わるものです。
それでは、制作者様のコメントです。
なんと、制作者様は難易度の高い本キットをバリエーション含め3個も同時制作!
先程解説した、より新型の(現在一般的に使われている)『T-90A』もお店に飾っております。
ぜひお見比べを!なかなか必見の眺めですぞ!
こちらの作品は、ただいま横浜ショールームのウインドウで展示中。
ぜひ現物もご覧ください!
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!