横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト2参加作品『モビルドール サラ』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

V.K.M.ペイントコンテスト2』へのたくさんのご参加、ありがとうございました!
参加作品はこれからもどんどんご紹介していきますので、お楽しみに!

それでは本日も作品をご紹介します。

0307_01.jpg
作品名『モビルドール サラ』
制作者『K』様
V.K.M.塗料使用場所『脚のパープルと金のスミ入れにファレホ使用。』

大人気、モビルドール・サラを全塗装!
しかもアンダースカートは二重に広がるように改造も施しています。

パールホワイトなどはラッカー塗装ですが、そのおみ足はファレホのメカカラーを使用。

0307_02.jpg

しかし、本作品のポイントはそれ以上に、全身のモールドに施された金色のスミ入れ!
これがなんと、ファレホによって行われているのです!
すごく綺麗な仕上がりで、勉強になりますね。

0307_03.jpg

それでは、制作者様のコメントです。

・足のパープルをメカカラーのパープルを使用。
・スミイレをメカメタリックのゴールドを使用。
・アンダースカートを二重化。

ベテランモデラーならではのテクニックで魅せてくださいました。
なるほど、ラッカー塗装にファレホのスミ入れ。 手早い拭き取りがコツになりそうですね。

素敵な作品のお持込、ありがとうございました。

現在、横浜ショールームではV.K.M.ペイントコンテスト2に続き、塗るプラコンテストも受付中!
塗るプラを塗装した皆様、ぜひお店までお持ち込みください!

それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る