こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
ボークス横浜ショールームにて『ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2』へのエントリーをただいま絶賛受付中!
現在続々と作品が集まっています。
これからエントリー作品をどんどんご紹介していきますので、お楽しみに!
なお、ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2の受付期間は、11月17日(土)〜12月30日(日)まで。
お1人様1作品までお店にお持ちください。
参加条件は「作品の全体もしくは一部にファレホ、MMPのいずれかを使用していること」!
模型の塗装だけでなく、例えば食玩やトイの一部をリタッチしたなども参加OKです。
お気軽にご参加ください。
それでは、作品をご紹介していきます。
うわ(笑)!これはまた通好みな組み合わせですね!
クラウドファンディングからデビューしたオリジナルプラモ「IV号人型重機」に、まさかの『超時空騎団サザンクロス』の往年のプラモのヘッドを取り付け(わかるかな?昭和世代には懐かしい話題なんですよね)しています。
サザンクロスのプラモシリーズと言えば、「装甲スーツのプラモに美少女のヘッドがオプションで付いている」という、今思えば時代の先を行っていたシリーズです。
その中にごく少数「オッサンヘッドのバリエーション」がありました。
その名も「山下少尉」…。あ、それでこの作品タイトルなわけですね。
さて、塗装はベースカラーを施した上で「メカカラーのメタリックブルーをドライブラシ的に筆塗り塗装」というものです。
メタリック塗装というのは筆塗りが苦手なので、この作品のように、実に渋みのある輝きは筆運びの巧みさによって作られていることが分かります。
それでは、制作者様のコメントです。
ちなみに武装も制作者様のミキシングによるオリジナル武装です。
塗装も工作も、一定の世界観が展開されていて、魅了されますね!
こちらの作品は、ただいま店舗の『V.K.M.ペイントコンテスト2 特設ショーウインドウ』にて展示中です。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!