横浜ショールーム

Kカラーズ実演へのご参加、誠にありがとうございました!

 横浜ショールーム 

こんにちは!横浜ショールームです。

先日のKカラーズ塗装実演にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

文章だけでは伝えにくい実際の塗装方法・使い方やコツなどのレクチャーを2日間担当いたしました。
皆様の疑問が少しでも解消できましたでしょうか?

もう少し分かりやすく説明できたのでは?と実演の度に感じることもありますが、より良い実演ができるようにこれからも頑張ってまいります!

今回、実演の題材となったのはコチラ。

プラスチックソルジャー 1/72 III号突撃砲(3両セット)
Kカラーズ「メタルベースブラック」、「ダーク」

実演ではまず下地となる「メタルベースブラック」の使い方の説明をしながら下地塗装を進めていきました。

ブラックベースは水性なので臭いは殆どありませんし、水性とは思えないほど光沢のある仕上がりとなりますよ。
下地剤というだけあり、プラスチックへの食いつきも中々のモノ。
なお、色は純粋な「真っ黒」なので、光沢の黒色を探している方にもオススメです。

あらかじめ用意しておいたメタルベースブラック塗装済みのパーツに「ダーク」を塗装。

スチールに比べ、暗いシルバーとなる「63ダーク」。
メタルフィギュアを彷彿とさせる重厚感ある輝きをもつので、メカモデルやキャラクターの武具などにもオススメの1本です!

コチラの題材は「スケールコーナー」にあるプラスチックソルジャーコーナーに展示中でございます。
気になる方は是非、横浜ショールームまでお越しくださいませ。

11月17日に発売予定だったKカラーズの「62ライトミラー」の発売日が決定!!
12月1日(土)発売決定。そう、今週の土曜日です!

62ライトミラーは、60スチールと61シャインの中間にあたる輝きとなるそうです。
いずれはサンプルを展示したいと考えています。

Kカラーズは海外製塗料の為、一度売り切れると再入荷までお時間を要します。
興味がある方は、お早めの購入をオススメしますぞ!

ファレホ・MMP用のボトルアダプターが、12月1日(土)発売となります!

市販のスプレーボトルとアダプターを組み合わせると、ファレホ・MMPを直接接続してスプレーすることが出来るという画期的アイテム!
エアブラシやコンプレッサー不要のスプレーへと大変身します!!

さらに!ファレホのスペアボトルと組み合わせれば、自分の調色した色をスプレー出来るんです!

MMPはエアブラシで真価を発揮する塗料なので、筆しかないから使えないなぁ…と思っていたアナタ!
このアダプターがあれば、MMPだって使えますぞ!

手軽に扱えるファレホ&MMPのボトルアダプターを是非お試しください。
塗装の世界がまた一歩広がりますね!

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る