横浜ショールーム

ガンプラビルダーズワールドカップ参加作品紹介第ニ弾

 横浜ショールーム 

どうも皆様、こんにちは!
横浜ショールームのタケでございます。

本日は「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018」に参加された作品をご紹介します。
2作品目のご紹介となりますが、実はこの機体が店舗優勝作品となります!

【作品名】RX-0 Pat chwork
【作者名】ばーちー 様
【コメント】もし「アムロがユニコーンガンダム本編まで生存していたら」という、よくある妄想で制作しました。
AE社内のユニコーンの予備パーツや変形試験のための非サイコフレームでの試作品、こっそり作られていたνガンダムの後継機のパーツなどをロンドベルが接収。
そして、ジェスタの予備パーツを加えて組み上げた機体として制作しました。

ユニコーンのボディをトリコロールカラーにしたの初めて見た…いいじゃないですか!
ユニコーンガンダムに、いろいろな装飾を付け、カラーがいつもの印象とかけ離れているので、もはや別物に見えます。
シールドにはアムロのパーソナルマークを付け、より専用機らしい外観になっています。
ポージングは航行時を意識されたようで、まさにこれから戦い!というシーンでしょうか。

横から。

たくさんのパーツを中心から離してスタンドに設置していますが、しっかり保持されています。
そのため、遠近感のある作品になっています。

後ろから。

あ…デブリ…ずるいわ…これカッコイイわ!
もう少し視点を動かすと、スタンドが見えなくなる良アングルになるのですが…。
カメラのピント調整が出来ず、肝心の機体がぼやけてしまいます…これでご勘弁をぉぉ…。

機体はアンテナをカスタムしていたり、別のガンダムの腕パーツを使ったり、さらに膝ガードを改造して初期ガンダムに近づけたりと、非常に細かく改造されています。
その点が評価され、こちらの作品が横浜ショールームで店舗優勝となりました。

以上、ばーちー様でRX-0 Pat chworkでした。

この他、2機のエントリーがありました。そちらのご紹介も近日中に行う予定です。
待ちきれない方は是非!当店へお越しください!!

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。