横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園16作品紹介 第五弾&第六弾!!

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは!
横浜ショールーム、ブロッカーズ担当のタケです。

本日、8月23日(木)からブロッカーズ甲子園16のSR代表投票がスタートしました!
どしどし投票してくださいねぇ!

なんと今日は、エントリー作品を2作品同時にご紹介します!

参加部門D 塗装改造フォト部門
【機体名】プリムラ モード・ルシファー
【機士名】チヒロ 様

お?
G-フェニックスの翼…だが、これは!?
そう、造形村のポリエステルパテで翼の複製を取り、それを塗装してご参加いただきました。
6枚の翼をもったプリムラが、ビットのような兵装を操っている構図ですね。

髪の毛も「FIOREカスタムパーツ14 プリムラ用アシンメトリーヘアーセット」の後頭部と「FIOREカスタムパーツ23 プリムラ用ウルフヘアーセット」の前髪を組み合わせるこだわりっぷり!
カスタムパーツで前髪を変えられるようなった塗装改造フォト部門ですが、これからどんな作品が出てくるのか楽しみです!

グレーに近い紫といい、パテから少し出た気泡といい、なんだか石像みたいに見えて幻想的な作品です。
パテで抜いてあるため、生物のように自然な丸みが再現されています。
場所によって、つや消しになったり半艶になったりと、これまた面白い構図になりますね。

ブロッカーズ甲子園では珍しい「複製を使用した参加作品」ですが、素晴らしい作品に仕上がっています!
見れば見るほど発見が多く、非常に面白い作品でした!

以上がチヒロ様のプリムラ モード・ルシファーでした!

そして、もう1作品は…!

参加部門C 組み替え部門
【機体名】プリムラ ヴァルキリー
【機士名】チヒロ 様

クリアパーツがふんだんに使われていて、めっちゃカラフルぅ!
ライトがあたると存在感が凄まじく、組み替え部門の中でも目立つ目立つ。

プリムラ本体は、周りのクリアパーツの輝きを阻害しないよう、ビクトリアのパーツを巧みに使っています。
ひと目見た瞬間から「あ、キレイだな!」と思い、撮影を終えてショーケースに入れると…光れば光るほど美しい!

ヤシガニアーマーの一部が用いられていますが、計算された場所にクリアパーツではないものが配置されています。
このパーツのおかげで、たくさんのクリアパーツの中でもしっかりと実体を感じられるのです!

こちらの作品も展示しておりますので、店頭にて実際にご覧いただけると嬉しいなぁ(チラチラ)。

以上、チヒロ様のプリムラ ヴァルキリーでした!

SR代表の投票もスタートいたしましたので、ご来店の際は1票入れてくださいね!
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

「激闘!! ブロッカーズ甲子園16」開催情報

受付期間:2018年7月1日(土)〜8月21日(火)
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2018年10月6日(土)ホビーラウンド20にて!

ブロッカーズ甲子園16
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る