横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト参加作品『ガンダムMk-III』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

只今、ボークス横浜ショールームにて『V.K.M.ペイントコンテスト』絶賛受付中!
日々作品が集い、とても賑やかで楽しい展示になっています。
ぜひ皆様も奮ってご参加いただき、横浜ショールームに展示させてください!

受付期間は6月9日(土)〜7月13日(金)まで。
お一人様1作品まで。
参加条件は『作品の全体もしくは一部にファレホMMPのいずれかを使用していること』!

模型の塗装だけでなく、例えば食玩やトイの一部のリタッチなどでも参加OKです。
お気軽にご参加ください。

それでは、作品をご紹介していきます。

作品名『ガンダムMk-III』
制作者様『A.K』様
ファレホ使用場所『関節・武装・バックパックの金銀色』

おお!これはREのガンダムMk-IIIをしっかり塗装してくれました。
思えば20年以上前のホビー誌に、ガンダムMk-IIIの設定イラストだけが掲載された時、『これがプラモ化されたら嬉しいな!!』と思ったものですが、いま積年の夢がかなった感じですよね。

さて、作例ではどのようにファレホを使ったのか。
それはこの関節部分の金銀に使用しています。
ワンポイント塗装が良い塩梅で差し色になって、完成度を高めています!

それでは制作者様のコメントです。

RGみたいに関節、ビームキャノン、ビームライフル、バックパックにファレホのメカカラー ゴールドとシルバーを使った。

ビームライフルの銃身にも金銀が配色されて、メカ感が増しています。
筆で塗りやすいファレホの特性を活かした使い方ですね。

こちらの作品は、ただいま店舗の『V.K.M.ペイントコンテスト特設ショーウインドウ』にて展示中です。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!

「ツール&マテリアルフェア2018夏」

開催期間:2018年5月26日(土)〜2018年8月5日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018夏」の一環として、同時開催!!
「ファレホ祭り3 〜ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料総進撃!〜」
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る