横浜ショールーム

Kカラーズ「ガンメタル」で塗装しました!!

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフ 青木です。

先日発売された塗料「Kカラーズ」のガンメタルを使用してキットを作り上げました。

バンダイ
レジェンドBB 魔竜騎士ゼロガンダム

黒色の部分は全てガンメタルで塗装いたしました。
写真ではわかりにくいですが、背景が映り込む程のメッキ調に仕上がっていますよ〜。

パッと見、ブラックに見えますが光の当たる角度によっては、ガンメタルに見えるので非常にカッコイイです。
表現のひとつとして、これは面白いなぁ…と思いました。

それ以外の場所は、ファレホ メカカラー、ファレホ メタルカラー(アルコール系カラー)で塗装しました。

白色 … メカカラー ピュアホワイト
赤色 … メカカラー レッド
ゴールド … メタルカラー(アルコール系カラー) リッチゴールド

今は色数・種類が豊富なファレホ。
ミニチュアに最適な「モデルカラー」。
フィギュアに最適な「ゲームカラー」。
ミリタリーに特化した「パンツァーエース」。
メカモデルに最適な「メカカラー」。

自分の作るキットに合わせて選べば、色んなジャンルのキットが作れちゃいます!!

Kカラーズは、下地を光沢ブラックにするだけで綺麗なメッキ調に仕上がるのが利点です。
下地の光沢が強ければ強いほど、鏡面に近づきます。

横浜ショールームでは、シャイン、ダーク、ブラッククローム、そしてガンメタルで塗装したサンプルを展示しております。
次世代のメッキ塗料「Kカラーズ」に興味を持たれた方は、是非横浜ショールームにご来店くださいませ!!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る