こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介していきます。
今回の作品はこちら!
振り上げる連装のエリコン機銃も勇ましい、これはドイツの誇る自走対空砲ゲパルトです。(ドイツ語でチーターのことです)
その名に合わせた『チーター柄』のデモンストレーション迷彩。
単純に斑紋をエアブラシで塗装するだけでなく、車台下に向かうに連れて色が白っぽくグラデーションされてゆく様子が見事です。(本当のチーターの毛皮みたい!)
履帯のゴムパッドも、周囲の金属部分と質感の異なる塗装が施され、実車感が感じられますぞ。
ゲパルトだけあって、丸い追尾レーダーにチーターのマークが描かれています。
ちなみに、このレーダーの配置は特許が取られていて、ゲパルト特有の配置位置になっています。
それでは制作者様のコメントです。
お疲れ様です。
しかし、近年の中国のプラモデルのパーツの精密さはすごいですね。
そこにこの素晴らしい塗装技術が加わると、ううむ、実に立体映えします。
斑紋のグラデーションや適切なウェザリングは、ぜひ現物をご覧いただきたいですね。
本作品は、スケールモデルコーナーに展示中です。
ぜひ実物をご覧ください。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!