こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームは、スケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介していきます。
今回の作品はこちら!
軍艦ファン、日本巡洋艦ファンの中でも屈指の人気を誇るのがこの摩耶です。
高雄型巡洋艦ですが、本艦は途中で第三砲塔を撤去して対空兵装に置き換えています。
高雄型は3つの砲塔がピラミッド状に並び、第三砲塔が後ろ側を向いていますが、本艦はその3つ目を取り払い艦橋に繋がる形で機銃台を取り付けたので、艦橋周りのデザインがどっしりして格好良くなっています。
そんな摩耶を、重厚感タップリに制作!
摩耶のような情報量ある船には、このような重みのある塗装も実によく似合いますね。
それでは、摩耶の魅力である艦橋周りを見てみましょう。
まさに鉄の城塞。
さらに、艦船モデルをリードするフジミの精密なモールドが模型的な情報量を増やし、それを引き立たせる塗装が施されました。
それでは制作者様のコメントです。
作品の持ち込み、ありがとうございました。
実は本キットは、ディスプレイ台、木製台座、そして本体にマグネットが仕込まれており、着脱自在となっています。
その分、張線が施されていることもあり、お店への持ち込みは大変苦労をされたようです。
しかし、ご自宅での展示の場合、このマグネットは地震対策などで非常に有効なので、ぜひ皆さんもお試しください!
素晴らしい作品の展示をありがとうございました。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!