横浜ショールーム

横浜ショールームからホビーラウンド19に参加する機体を紹介!

 横浜ショールーム 

どうも、皆様こんにちは!
横浜ショールーム ブロッカーズ担当のタケです!

今回は、我が横浜ショールームからブロッカーズ甲子園15 東西代表として選ばれた3機をご紹介!
横浜ショールームのブロッカーズ担当としては、横浜ショールームの作品に優勝していただきたいです!
また、私の文章では作品の魅力が伝えきませんので、ホビーラウンド19の会場に行って実際に見ていただけると幸いです。

では、見ていきましょう!

まずはこちら!

【参加部門】リミット部門
【作品名】ウィルスガーダー "ファイアウォール"
【機士名】天宮大和 様

この作品は、先日のショールームニュースでも記載しましたが、天宮大和様のオリジナルフレームの汎用性と装甲の付け方、シルエット!
様々なところを見て欲しいのです。

シルエットのバランス、いかがですか?
他のロボットと似ても似つかないこの独特なゴツさと洗練されたパーツ運び。
そして、なんといってもカンペキすぎるほどにイカした武器とバックパック。
そして、皆様のPCをウィルスから守り抜くための盾!
これは、設定上で「サイバー」を獲得し、設定を具現化した結果の武装なのです。
「なら、盾を見せるべきじゃない?」と思ったそこのあなた!
あなたの様な鋭い方にこそ実際に見てもらいたいのです。
是非、会場へどうぞ!

そして、次のご紹介。

【参加部門】組み替え部門
【作品名】ブロッサムナイト L&P
【機士名】大波朱 様

この作品の魅力は、何と言っても今までにあまり類を見ないコンセプトです!
先日のショールームニュースでご紹介した通り、ロボットとして見たり、乗り物に乗せたりしたのではなく、女の子としてかわいさを極限まで上げた感じがします。

大波朱様は、今までも「ブロッサムナイト」という機体を作っており、プライムのパーツで女の子の形状を作られておられました。
得意である女の子らしさを引き出すパーツ構成をプリムラに装備させた結果がこの作品です!
アイドルを模したこの作品は、360度どこから見ても違和感なく見れる上にかわいいんですよ・・・
かわいさを演出するために、プリムラ本体にいろいろな装備品をつけるわけではなく、ブロッカーズスタンドを使い、本体を囲う形の円形のパーツを付けています。
そして、このクリアパーツです!
これのおかげで、サイバーなアイドル風に見えるんですよね。

このスクリーン状のパーツ見てください!
スタンドのパーツで挟まれた中には、ハートマークが作られているのです。
芸が細かすぎて感動しました。
あと、後ろのピースしてるハンドパーツ!
これらは蓄光パーツですよ!
つまり、暗くすれば他の表情が・・・

そして、これが最後の作品紹介です。

【参加部門】塗装改造フォト部門
【作品名】プリルナ カフェメイドスタイル
【機士名】アーサー 様

この作品は、アーサー様が初めての塗装で作られた作品です。
初めてでこのクオリティは、凄いですね!!
黄色い塗料は非常に塗りづらい塗料なのですが、それを丁寧に重ねることでちゃんと色が乗っておりますし、その上でこの完璧なチェック柄の再現ですよ。
これはプラモデルとして見ても、かなり高いレベルのカスタマイズだと思います。

プラモデルとしての質だけでなく、ブロッカーズとしても非常にいい感じなパーツ構成ですね。
女の子のラインを壊さないように、派手すぎないパーツで固まっております。
その上、本来塗装し辛いであろうブロッカーズのパーツにまで細かく塗装しております。

そして、最後に「これは凄い!」と思ったのが…
スタンドに柄が入っていますよね?
これ、自作されたんですって!
残念ながら、ホビーラウンド19会場にはありません・・・が!
横浜ショールームには、まだ展示しておりますので・・・このチャンスをお見逃しなく!

以上、横浜ショールームから東西代表へ勝ち残った3機
Aリミット部門 ウィルスガーダー "ファイアウォール"
C組み替え部門 ブロッサムナイト L&P
D塗装改造フォト部門 プリルナ カフェメイドスタイル
でした!

どの作品が勝ち残り、栄光の称号を獲得するのか・・・
この記事を読んだあなたに決定権があります!
ぜひ、ホビーラウンド19までお越しの上、投票にご参加くださいね!

「激闘!! ブロッカーズ甲子園15」開催情報

受付期間:2018年1月20日(土)〜2月22日(木)
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2018年4月1日(日)ホビーラウンド19にて!

ブロッカーズ甲子園15
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る