横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園15参加機体紹介!第四弾

 横浜ショールーム 

どうも、皆様こんにちは!
横浜ショールーム ブロッカーズ担当のタケです!

本日は、ブロッカーズ甲子園15の参加機体をご紹介してまいります!

【参加部門】組み替え部門
【機体名】アームドストライカー
【機士名】チヒロ 様

この機体は、チヒロ様クオリティで、エアロバイクのようなビークルに様々なビークルが合体した作品なのですが、ここでは割愛(またなのか!?)の状態です。
クオリティの高い作品が揃うと、紹介したいことが多くなり、この言葉が増えていきますね。
今回の画像は、エアロバイクに全部のビークルを付けた上で人型に変形したパターンです。

この色合がなんともサイバーな感じを醸し出します!
ビークルと変形ギミックとロマンたっぷりな作品ですね。
今回乗っているプリムラは、ビクトリアとパーツを組み合わせて真っ白にしてあります。
この雰囲気でも可愛いですね♪
そして、真っ白なプリムラだからこそ、クリアーグリーンがよく目立ちます!

お次はこちらっ!

【参加部門】フリー部門
【機体名】エンゲージ・オーガス
【機士名】ミナモト 様

今回、横浜ショールームからショールーム代表として勝ち上がった機体です!
このクリアパーツでお客様の目を引き、見事代表を勝ち取りました。
クリアパーツひとつひとつが大きなパネルなので、目立ち方が違いますね。
そして、このヒロイックなかっこよさですよ!
白がベースなのもそれを引き立てているのかもしれませんが、そもそもの形状が「主人公!!」と言わんばかりなデザインなのです。
持っている武器は剣一本! とか、主人公ぽさが満載ですね。

そして、こちらが今回ラスト!

【参加部門】フリー部門
【機体名】青玉の機龍帝カイゼルドラッヘ・ザフィール
【機士名】天宮大和 様

ココに来て、人型じゃない機体降臨です!
生物型で人型じゃないものは、今回見れないものかと・・・って、見るべきはそこじゃない!
この機体は、前回の甲子園で部門一位を取った機体「ケーニッヒヴォルフ・シュヴァルツェ」を一度解体し関節等を修正。
その他、細かいところをドラゴンの形状にまとめ上げ、この形に生まれ変わりました。
前の面影が若干残っているのですが、言われないと気が付かない。(言われてもわからない。)
しかし、天宮大和様の洗練されたシルエットの作り方は、何度見ても素晴らしい!
すかすかな感じもせず、詰め込みすぎもしない・・・まさにパーフェクト! な出来栄えですネ!

以上、本日ご紹介したのは、
10作品目 アームドストライカー
11作品目 エンゲージ・オーガス
12作品目 青玉の機龍帝カイゼルドラッヘ・ザフィール
でした!

今週末の4月1日(日)は、ホビーラウンド19です!
皆様、ぜひご参加ください!

「激闘!! ブロッカーズ甲子園15」開催情報

受付期間:2018年1月20日(土)〜2月22日(木)
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2018年4月1日(日)ホビーラウンド19にて!

ブロッカーズ甲子園15
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る