横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト2参加作品『BB戦士 ガンダムMk-II 3号機』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

先日開催された「ファレホペイントコンテスト2」の結果発表は終わりましたが、作品紹介はまだまだ続きます。

今回のコンテストは新製品の「メカカラー」がテーマでした。
参加条件は「作品の全体もしくは一部にメカカラーを使用していること」。

さあ、それでは今回の作品紹介です!

作品名:BB戦士 ガンダムMk-II 3号機
制作者様:メカ氏 様
ファレホ使用場所:瞳と間接以外の全てにメカカラーを使用

こちらはBB戦士のガンダムMk-IIに、ファレホによる塗装を施してくれました。
ほぼメカカラーによる塗装で、瞳と間接以外は全部メカカラー。
しかも、瞳も間接も通常のファレホを使用していますので、オールファレホといえます。

ちなみに、比較用に無塗装のキットも一緒に置いてくれています。
やはりメカカラーで仕上げてくださった作品は、抜群ですね!

それでは制作者様のコメントです。

瞳と関節のグレー以外は全てメカカラーを使いました。
(瞳と関節のみモデルカラーを使用)
メカカラーを使うのは初めてでしたのでホビージャパンで紹介されていた筆塗り(プラ地、レジン地への直塗り)を試させてもらいました。
最後にサテンバーニッシュを筆塗りコーティングしたらツヤがムラムラに…。

いやいやお見事ですよ!
BB戦士なのに、Zガンダム第一話『黒いガンダム』の光景が蘇ります。

さて、長らくご紹介してきた「ファレホペイントコンテスト2」エントリー作品。
次回、銅賞受賞作品のご紹介で終了となります。

それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る