横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園14 第一弾「シャドーシーカーMk14」

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちわ!
横浜ショールーム ブロッカーズ担当のタケでございます。

今回は、ブロッカーズ甲子園14参加機体第一号のご紹介!
なんと、第14回の1番バッターは、前回のK.O.Vである「ミナモト」様です!

1番バッターから本命の今回のブロッカーズ甲子園14。
熱い展開を見せてくれそうだ・・・!

では、早速ご紹介いたしましょう!

【参加部門】A リミット部門
【作品名】シャドーシーカーMk14
【機士名】ミナモト 様

テーマがアニマルということで、「コウモリ」を作っていただきました。
注目すべきは、この顔の再現度!
特徴を捉えきったこの頭部はまさに「アニマル!」と思えるくらい生物らしい顔立ちです。

コウモリが鉄棒に吊るされている様子も秀逸。
これ本当に、鉤爪が鉄棒をしっかり掴んでいるんです(ちゃんと開きますぞ)。

飛行形態も完全に再現!
翼も本物のコウモリのように開いたり閉じたり。羽ばたいたり。
まさしく飛行状態のシルエットもコウモリそのもの。
ぶら下がれるだけでも驚きなのに、ここまでやるとは・・・さすがです!

と、ギミックがここまでだと思いましたか?

でで〜ん!
なんとこのコウモリ、変形してムチャクチャかっこいい人型ロボットにも変形するのです!!
この形態がまた著しくかっこいい!!

完全変形ギミックなので、実物を見せたくとも、どれか一つの形態しかお見せできないのがもったいないくらい(涙)。

さて、お店では一番最初の『ぶら下がったコウモリ状態』で展示してあります。
これが一番『コウモリ』らしい姿。
これだけでもスゴイクォリティですが、実は変形機能があると思いながら見ると、更にスゴさがわかりますぞ。

以上、ミナモト様でシャドーシーカーMk14でした!

ブロッカーズ甲子園14は10月25日(水)まで受付けております。
10月21日(土)、22日(日)のブロ会のついでに、ぜひエントリーを!
皆様のご来店をお待ちしております。



「激闘!! ブロッカーズ甲子園14」開催情報

受付期間:2017年8月25日(金)〜10月25日(水)※終了しました。
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2017年12月17日(日)ホビーラウンド18にて!

ブロッカーズ甲子園14
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る