横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園14のお知らせ!

 横浜ショールーム 

どうも、皆様こんにちは!
横浜ショールーム、ブロッカーズ担当のタケです。

猛暑が続く、この夏の中・・・始まりますぞ!
ブロッカーズ甲子園が!!
プリムラから、このブロッカーズという世界に入った方々は、「なんぞ?」と思うかもしれません。

ならば、この場をもって説明しましょう!

ブロッカーズ甲子園とは、毎回出るテーマ(今回はアニマル)に沿って作品を作り、各ショールームでお客様投票により「ショールーム代表」を決め、次にショールーム代表同士の戦い「東西代表決定戦」を行います。
東西代表が決まったら、ホビーラウンド18にて決勝戦にて、1位を競い合う。
この時期に熱中症を加速させるほど熱いコンテストなのだ!
なお、ホビーラウンド18は、もっと涼しくなっているので、熱中症にはならないと思います。

さて、そんな熱い催しに楽しみを隠しきれないわたしは早くも、一品作ってみましたぞ!
テーマにそって、涼し気な・・・?
コレだな!

そう、夏といえば、海だああぁああぁあぁあぁあ!
そして、涼し気な色といえば、クリアーな蒼だ!

今回のクジラさんはリミット部門で出せるようにしてみました。
頑張ってクジラのシルエットを作ってみたので、そう見えたら嬉しいなぁ・・・
簡単にできるので、ぜひやってみてね☆

そして、醍醐味は、このクジラ×プリムラの人魚!
テーマはアニマルですが、幻獣も大丈夫でということなので、幻獣の女の子を・・・と考えた結果がこれです。
涼しげでしょう?

今回作ったこのクジラ兼人魚は、横浜ショールームの限定ブロッカーズ「シーサイドエイリアンズ」と「ジョイントフレーム クリアブルー」を使ってみましたよ!

こちらも作例として置いておきますので、ぜひご覧ください!
皆様のご来店、もといご参加をお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る