横浜ショールーム

お客様のスケールモデル作品紹介 『生徒会ヘッツァー』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。

さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を今回もご紹介していきます。

今回の作品はこちら!

作品名:『生徒会ヘッツァー』
制作者様:『しみずまなぶ』様
使用キット:『タミヤ 1/35 ヘッツァー』

かつて松本零士先生の戦場まんがシリーズで昭和世代の人気を得て、今またガールズ&パンツァーで人気を得ている恵まれた車両、それがこのヘッツァーです。
ガルパン仕様として、やや綺麗めの絶妙なウェザリング、金属質感を醸す微妙な光沢が見事です。

車体上面はアニメのイメージに忠実に。
そして、車体下面には土汚れを付けて、AFVモデルとキャラクターモデルの両立が見事に図られています。
ところで振り上げた砲身が、従来のキットより太くなっているのにお気づきでしょうか?
アニメではイメージを重視したためか、実車よりもカッコよく、砲身が太くデザインされています。
本作例では、それが見事再現!

それでは制作者様のコメントです。

タミヤのキットで作りました。組み立てキャタピラの合いもサイコーでした。
作画では砲身が太いものになってますので作り替えました。

いや、実際のところかなり細々と手を入れられていて、実に忠実に作画通りに作られています。
太い砲身も作画に劣らずかっこよい!
元々ヘッツァーは、三号突撃砲のアルケット工場が破壊され、生産不可能になった時に、代替のひとつとして急遽作られた『38t級の小さな車台に75ミリ砲を搭載した駆逐戦車』です。
小さな車台に見合わぬ大口径砲というコンセプトなので、イメージ的にはこの太い砲身がしっくりきますね。
塗装と工作、いずれもハイレベル。

素晴らしい作例をありがとうございました。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!