横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園13参加作品ダイジェスト 第5〜7弾!!

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは!!
ブロッカーズ担当のタケです。

只今各ショールームでは、ブロッカーズ甲子園13の投票真っ盛り!
今こそ盛り上げる時期ということです。
気合!入れて!いきます!

今回もまたダイジェストになってしまいますが、皆様の魅力溢れる作品をご紹介します。

では、今回のトップバッターにして、5作品目!

【参加部門】フリー部門
【作品名】強襲試作型 T-RYLE
【機士名】アーサー 様

試作型とは言わんばかりのかっこよさ!
フレーム自体はプライムベースですが、外装はまるで別物です。
外装の密度もすごいですが、フレームはプライムのものと同等・・・可動も充分出来ると思います。
今回の写真は前から見た写真ですが、この機体の裏にはバーニアがいっぱい見えますね。ぱっと見、レギンレイズジュリアみたいな密度ですね。
以上が、アーサー様の強襲試作型 T-RYLEでした!

では、お次です!6作品目のこの機体。

【参加部門】リミット部門
【作品名】クロスギア・レイダー “ナイトホーク”
【機士名】雨宮大和 様

かっこいい!
実際に見ていただくと、もっと魅力が伝わるのですが・・・これは格好良いですなあ。
ダークヒーロー感のある色合いに、後ろのバックパックはビルドブースター風で、変形して単独飛行モードにできます。
ウイングらしきツインバスターライフルも目を引きますが・・・
何より制作者さんに聞いて驚いたのは、「わたしの作った機体はバックパックの共有をするために、ジョイントは全部いっしょなんですよ!」って・・・これはロマンの塊なのか!
こんなものまで作っちゃうとは・・・凄いセンスですよね。
以上、雨宮大和様のクロスフィア・レイダー “ナイトホーク”でした。

次にいきますぞ。7作品目がこちら。

【参加部門】フリー部門
【作品名】飛行ユニット 夜羽
【機士名】チヒロ 様

見るからに可変機・・・なのですが、「人型への可変」だけではない!
そう、これはあくまでもユニット・・・つまり、中には人が乗っているのです。
ここまで説明しても、写真が載せられないのがとても惜しい・・・
ぜひ、お見せしたいのですが、これはまた別の機会とさせていただきます。
今はこの飛行形態を見ていただきましょう。
飛行形態は、甲殻類を思わせる様ながっしりとした装甲です。
いろいろなギミックの集合体で、もっと詳しく書きたいのですが・・・
また、個別でニュースを上げる予定なので、そこでご紹介いたします。
以上、チヒロ様の飛行ユニット 夜羽でした!

さて、ブロッカーズ甲子園13の投票期間は4月2日(日)まで。
皆様も、ぜひぜひ投票をお願いします。

横浜ショールームでは、お会計後のちょっとしたお時間にスタッフからご質問させていただいて、投票していただいております。
また、入り口付近にも甲子園の投票コーナーを展開しておりますので、ぜひ実物もご覧ください。
皆様のご来店お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る