横浜ショールーム

お客様のスケールモデル作品紹介 『ガルパンパーシング』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。

さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を今回もご紹介していきます。

今回の作品はこちら!

作品名:『ガルパンパーシング』
制作者:『しみずまなぶ』様
使用キット:『タミヤ 1/35 パーシング』

この重厚な鋳造装甲、思い切りの良い長砲身、そうです、ガールズ&パンツァーで一躍有名になった『ティーガー1の対抗馬』、パーシングです!
控えめながら非常に写実的なウェザリング。
しかし、その車体には大学選抜チームのマーキングが。
いや、実車と言っても差し支えないほどの見事な塗装でガルパン版を仕上げてくださいました。

車体に赤く四角いマーキング。
選抜チーム副官の『メグミ』の車両ですね。
ロングヘアの娘で、三人の副官の中では最後まで生き残り、まほのティーガー1と渡り合いました。
出身もサンダース大付属高校で、まさに彼女にふさわしいアメリカ最強クラスの重戦車です。

それでは制作者様のコメントです。

ガルパン版を作りたい!けど細かいパーツがなくて苦労しました。
デカールもタイミングが合わず時間がかかりました。

やや、その甲斐あって無茶苦茶カッコよいパーシングに仕上がっています!
塗装、色の選定、ウェザリングがパーシングの魅力全開で引き立てておりますぞ。
パーシングは、大戦末期に登場した戦車で、ティーガー1と正面から対等に戦える強力な戦車です。
実際に、アメリカもそのつもりで作り、それにふさわしい攻防力を備えました。
最後の『メグミ』と『まほ』の一騎打ちは、史実上のライバル同士(実際には殆ど実現しませんでしたが)の戦いであり、言い換えれば大学選抜チームというのはその構成車両の殆どがティーガー1並・・・ひぃぃぃぃぃ!!
大洗、ホントに良くがんばったネ!!

作品の名シーンが思い起こさせるような素晴らしい作品をありがとうございました!
それでは、次の作品の紹介でお会いしましょう!