こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介してゆきます。
今回の作品はこちら!
こちらはガールズ&パンツァー、サンダース大附属のアリサのシャーマンです。
お見事な再現度、実は市販のキットにかなり手を加えて、アニメ版に近づけているのです。
塗装も鋳造車体であることから半ツヤで仕上げ、質感たっぷり。
アリサのシャーマンは、車体は初期の頃のものですが、砲塔が新型の物を搭載するという、少々歪なものでした。
丸っこい鋳造の車体は、避弾経始に優れ防御に勝るのですが、角が削られている分車内スペースが狭く、兵士の評判はイマイチでした。
その車体に、『T-23試作戦車』の砲塔を流用しています。
このT-23試作戦車は、実現しなかった『シャーマンに続く新型の中戦車』で、まるで小さなパーシングのような姿をしていました。
それでは制作者様のコメントです。
実車が初期車両と新型砲塔の組み合わせだったように、この完成品も非常に大変な苦労とモデラーの高い技術によって錬成されているのです。
そのこだわり、ぜひともご覧ください。
こちらの制作者様はケイのM4シャーマンも同時制作されており(近日ショールームニュースで公開します)、溶接車体のM4と、鋳造のM4A1の素材質感の違いを塗装で表現しています。
このあたりもぜひ実物を御覧いただきたいものです。
只今こちらの完成品は横浜ショールーム スケールモデルフロアにてウィンドウの中に展示中です。
ぜひ御覧ください!
それでは次の作品のご紹介でお会いしましょう!