横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園12 第一弾「一輪バイク」

 横浜ショールーム 

皆様こんにちわ!
ボークス横浜ショールーム、ブロッカーズ担当の武田です。

ブロッカーズ甲子園12」開催です!!
記念すべきエントリー作品一作目はなんと、第9代K.O.V.のミナモト様の作品!

参加部門:フリー部門
作品名:一輪バイク
機士名:ミナモト 様

前からです。
この履帯は、このプロポーションで、稼働も難なくこなします!

横から。まさに、王者の風格をまとっているシルエットですね。

後ろから。見事な形です・・・どこから見ても、一輪バイクです!
洗練されたパーツ選別により、見事な円を構築しております。
また、この乗るところは体重移動が出来るようにスイング可動を再現してます。
こだわりの一言では収められないすごいひらめきと設計だと思います。
まさにオンリー1な発想です!!

文中で少々ふれたのですが・・・なんと、この機体の履帯と本体は別パーツで、外側の履帯だけを回すことが可能なのです!!
これは、触ってみないとわかりませんが、非常に感動しました・・・!!

以上、ミナモト様の、一輪バイクでした!!

甲子園12のエントリーはまだまだ始まったばかりです!!
受付期間は10月30日(日)までとなっておりますので、「参加してみたい」、「実際に作ってみたい」等ご要望ございましたら、ぜひお声掛けください。
また、テーマは「近代」です。
なかなか難しいテーマ設定ですが、自分の思う「近代」でナンバー1よりオンリー1を目指して、制作していただけたらなと思います。
心より、ご来店お待ちしております。

「激闘!! ブロッカーズ甲子園12」開催情報

受付期間:2016年10月1日(土)〜10月30日(日)
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、画像掲示板

決勝戦:2016年12月18日(日)ホビーラウンド16にて!

ブロッカーズ甲子園12
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る