横浜ショールーム

お客様のスケールモデル作品紹介 『二号戦車F型 二号戦車J型』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。

さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を今回もご紹介していきます。

今回の作品はこちら!

作品名:『二号戦車F型 二号戦車J型』
制作者様:『Wong Fu Chung』様
使用キット:『タミヤ 1/35 二号戦車F/G型、ホビーボス 1/35 二号戦車J型』

なんと、二号戦車を2両制作してくださいました。
・・・が、おや?これが同じ二号戦車かと思うくらい、シルエットが異なりますね。
制作者様のコメントを伺いましょう。

私、タミヤの二号戦車大好きなんです!
最近ではスケールモデルもずいぶん値上がりしましたが、それでもフィギュア5体に戦車模型一両で定価1,200円は安いです。
組み立てやすいし、良いキットですね。
ホビーボスのJ型も良いキットです。
実車のコロコロした感じが、よく再現されていると思います。

たしかにグレーの『二号戦車J型』はあまり馴染みがなく、ほんとにコロコロした形をしていますね。
転輪も千鳥転輪だし、履帯は太いし・・・というか、シルエットがどことなく近いだけで、同じパーツは殆どありませんね。
では、一つずつ見てまいりましょう。

まずは、おなじみの二号戦車F/G型です。

みんな知ってますよね。
西住姉妹が幼いころから乗り回していたアレです。ホッとする姿ですね。
ところでご覧ください!
戦車に丁寧に施された陰影表現と、エッジに乗せた繊細極まりないドライブラシ。
これがほんとに見事なんですよ!
写真ではこの魅力がなかなか伝わりませんね、ぜひ実物をご覧いただきたいです。
フィギュアもまた丹念に手が入っています。

さて続いて、二号戦車J型をご覧いただきましょう。それも真上から!

うぉ!ほとんど正方形です!!

重装甲もここまで来るとユーモラスになってしまいますね。
この戦車は、とんでもない重装甲を備えて、敵弾を跳ね返しながら歩兵たちを後ろに庇ってモリモリ前進するという、歩兵支援用の戦車です。
敵が陣地などに立てこもって近づけない、といった時にこの戦車が動く壁となって突き進みます。
塗装が重厚で、この戦車の『鉄の重み』を感じさせてくれます。
こちらも奇抜な形と見事な塗装を実際にご覧いただきたいですね。

只今、こちらの完成品は横浜ショールーム、スケールモデルフロアにてウィンドウの中に展示中です。
ぜひご覧ください!

それでは、次の作品のご紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る