宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」宇都宮ショールーム作品紹介⑦!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

8月4日(日)に終了いたしました、ファレホペイントコンテスト3
そちらの結果発表は前回のSRニュースでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

『ファレホペイントコンテスト3』結果発表in宇都宮ショールーム!

コンテストは終了しましたが、まだまだエントリー作品のご紹介は続きます!
本日も張り切ってご紹介、いってみましょう!

0815_02.jpg

エントリー番号:031
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:atsushi 様
作品名:女子高生
ファレホ使用率:25%
製作者コメント:ホワイト部、髪の毛、お肌の一部にファレホを使用しています。オーソドックスな紺ブレのJKちゃんです。

女子高生の足元にさりげないMKのロゴが特徴的。
ミニチュアサイズですが、はみだしもなくきれいな仕上がりですね。
衣服の控え目な光沢の質感と表情の細部まで気を配られたペイントでぐっと作品が引き締まっています。


0815_03.jpg

エントリー番号:032
部門名:F.フリー部門
作者名:atsushi 様
作品名:相棒の偵察機がなんかビミョー
ファレホ使用率:60%
製作者コメント:JKの顔とメタル部以外、メカのシルバーの迷彩にファレホを使用。相棒の偵察機が来ましたが、まだ馴染めてません(汗)

こちらもatsushi様の作品!マシーネンクリーガーと女子高生の組み合わせの真骨頂!
マシーネンの無骨さと華やかな女子高生の対比が今回もうまくまとめられています。
馴染めていないとのことですが、そのうちデコられて唯一無二の相棒になりそうな未来まで想像できそう!


0815_04.jpg

エントリー番号:033
部門名:E.モンスター部門
作者名:さと 様
作品名:モスラ進撃
ファレホ使用率:50%
製作者コメント:モスラ以外はファレホ塗装です。特撮映画にありそうなシーンをでっちあげました。

かわいらしいぷにぷにのモスラの幼体ですが、ジオラマからして被害は甚大!
張り巡らされた糸と崩れた瓦礫からそのスケール感を上手く表しています。
パラボナアンテナのうっすら施されたサビ感などによってぐっとリアル感が出てますね。


0815_07.jpg

エントリー番号:034
部門名:F.フリー部門
作者名:xinnger 様
作品名:2Pカラー
ファレホ使用率:80%
製作者コメント:肌以外はファレホで塗りました。マスキングが嫌いなので一発勝負で仕上げました。

ファレホでカラバリに挑戦してくださいました!
隠ぺい力もさることながら、オレンジと青の発色が鮮やかに出ています!
マスキングなしとは思えないほどメリハリ良く塗り分けられていますね。


0815_06.jpg

エントリー番号:035
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:bell 様
作品名:剣鬼アラーナ
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全てファレホ仕上げです。途中で落下事故があり剣の先が折れましたが、それは激戦の結果ということで(笑)

こちらの作品はミニチュアペイント部門金賞に輝きました!
シルバーのノンメタリックメタルで刀剣と装甲の質感の違いを巧みに表現されています。
人物の塗装もさることながら、スケール感を合わせたジオラマによって世界観の奥行きを感じます。


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

なお、作品の返却期限は8月25日(日)までとなっておりますので、ご協力のほどよろしくお願いします!

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る