宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」宇都宮ショールーム作品紹介⑤!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

ファレホペイントコンテスト3、おかげさまで無事にエントリー受付が終了いたしました!
今回も多くの方にご参加いただき、宇都宮では61作品のエントリーが集まりました!

0711_07.jpg

今回は今まで以上に県外の方や初めての方が多く見られ、新しい風が吹いております!
もちろん毎回エントリーしてくださる方や複数部門エントリーされている方も何名もいらっしゃり、ファレホユーザーの広がりをひしひしと実感しています...。
エントリーされた皆様、本当にありがとうございますッ。

人気投票は13日(土)よりスタートします!!!

入口すぐのショーケースにて皆様の力作が勢ぞろいしておりますので、宇都宮にお越しの際はぜひ実際の作品をじっくりとご覧くださいね。

それでは本日も宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0711_02.jpg

エントリー番号:021
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:ヨルハ 様
作品名:サーバイン
ファレホ使用率:85%
製作者コメント:全体の白色はファレホを使用し、筆塗りをしています。生物的な質感を表現できたと思っています。

サーバインを美しく滑らかなホワイトで塗装してくださいました。
ファレホのマットな仕上がりでさらりとした質感が感じられつつも、関節やラインの赤紫がまるでルビーのように美しく目を引きます。
ゴールドの装飾も細かく塗装されていますね。

0711_03.jpg

エントリー番号:022
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:zaki 様
作品名:ラストシューティング
ファレホ使用率:10%
製作者コメント:ベースの塗装にファレホを使用。汚しで劇中ラストイメージに近づけました。下から覗きこむのがベスポジ!

満身創痍のウイングガンダムの最後の雄姿を切り取った作品!
全体的にしっかり汚しが施されていることで痛ましくも機体が一層立体的になり、翼の有機的なフォルムとの対照がかっこいい!
台座との一体感も素晴らしいですね。


0711_04.jpg

エントリー番号:023
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:索子 様
作品名:Rainy
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。看板らしさを出す為、高めに浮かせました。

非常に個性的な看板に乗った女性。外国人が考えたちょっと不思議?な和風が感じられる作品です。
和傘風に傘を塗装されてるのがかなりグッド!怪しげな雰囲気を匂わせるシェードの使い方が本当に見事です。


0711_05.jpg

エントリー番号:024
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:索子 様
作品名:コールドスター・バトルスーツ
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。ハイライトに代わってグレーのハゲチョロで仕上げました。

こちらも索子様の作品!全体的に渋めの色合いなのが写実的。索子様の特徴的なハイライト!ではなくエッジ部分のグレーで塗装剥げを表現。
それによって渋く落ち着いた雰囲気に仕上がっています。


0711_06.jpg

エントリー番号:025
部門名:F.フリー部門
作者名:索子 様
作品名:マッハフレーム
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:タイヤとローラー以外をファレホで塗装。パッケージ写真を参考にハイライトを入れました。

今回も全部門エントリーしてくださった索子様!
こちらはバチバチにハイライトが施されており、ミニ四駆のパッケージから飛び出したかのような強い光沢感が感じられます!
イラストのように塗装されていて、目の錯覚を起こしてしまいそう!

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト3」スケジュール
作品人気投票受付期間:7月13日(土)~7月28日(日) ←今ココ!
結果発表&表彰式:8月4日(日)
作品返却期間:8月4日(日)~8月25日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る