宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」宇都宮ショールーム作品紹介②!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

ファレホペイントコンテスト3』、エントリー作品が続々と集まってきております!
ファレホを一部分でも使用していればどなたでもエントリーできちゃいます!
特にミニチュアペイントにうってつけな塗料なので、ぜひ塗装してミニチュアペイント部門にお持ちくださいませ!
皆様のエントリー、お待ちしております!


それでは本日も宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0612_02.jpg

エントリー番号:006
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:Me-Imi 様
作品名:ネプチューン
ファレホ使用率:10%
製作者コメント:「水性塗料筆塗りの教科書」の作例を見て部分塗装しました。本体色以外がファレホです。肩の紋章が楽しかった。

こちらはホビージャパン様から出版されている『水性塗料筆塗りの教科書』の作例を参考に塗装してくださった作品です!
肩のエンブレムにご注目!細かいながらもしっかりと部分塗装が施されていますね。
また苦戦したというゴールドの塗装も筆ムラなく丁寧に塗られております。


0612_03.jpg

エントリー番号:007
部門名:F.フリー部門
作者名:BRIAN'S HOBBY SPACE 様
作品名:ASH'AMON LORD OF DARK FOREST
ファレホ使用率:65%
製作者コメント:鉄と骨の部分、細かい部分にファレホを使用しました。あと、セピアウォッシュも使用。

非常に迫力のあるミニチュア作品をお持ち込みくださいました!
ファレホは主に質感を高めるために使用してくださっています。
鉄と骨の質感の違いがはっきりと塗り分けられており、よりスケール感をもたらしていますね。


0612_04.jpg

エントリー番号:008
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:Soil
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:すべてファレホを使いました。淡い色合いを出したくて明るめに塗りました。

100%ファレホで塗装されたというスケールフィギュア!
ご覧ください、写真越しからでもわかる肌の透明感を!
淡いカラーが埋もれない柔らかな筆のタッチと色使いが絶妙です。きらりと光る耳飾りがチャームポイントですね♪

0612_05.jpg

エントリー番号:009
部門名:F.フリー部門
作者名:壁職人 様
作品名:エクゾディア
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:シェードのみシタデルカラーを使用しそれ以外はファレホで塗装。台座の魔法陣はスタイロで作りました。

封印されしエグゾディアの名の通り、今まさに封印から解き放たれんばかりの大迫力のジオラマ作品です!
古代遺跡を思わせる長久の風化が小物や塗装によって表現されています。
瞳の赤い発光表現によって、さび付いた鎖がギギギとはじけ飛び動き出す、そんな「覚醒」を予感させますね。

0612_06.jpg

エントリー番号:010
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:索子 様
作品名:孫尚香ストライクルージュ
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。金部分のノンメタリックメタル塗装と額の宝石の質感にこだわりました。

ノンメタリックメタルで金色を塗装された、ワザありな作品です!
宝石の輝きも光の屈折など塗装で表現するの難しいのですが、非常にそつなく塗られており見所満載!
その他、随所に施されたグラデーションにも注目です!

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト3」スケジュール
作品受付期間:2024年6月1日(土)~7月7日(日) ←今ココ!
作品人気投票受付期間:7月13日(土)~7月28日(日)
結果発表&表彰式:8月4日(日)
作品返却期間:8月4日(日)~8月25日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る