宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9、作品紹介その⑫!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!
日中はまだ暑さが残りますが、朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。
今週来週と三連休が続きますので模型作りにはうってつけです!
完成した作品は、コンテスト開催期間でなくてもお預かりできますので、
ぜひ当店にお持ち込みくださいっ。

それでは、本日もV.K.M.ペイントコンテスト9エントリー作品をご紹介します。


0913_01.jpg

エントリー番号:056
参加部門:D.フリー部門
作者名:NEI♪SWEET 様
作品名:ピンクオーシャン
コメント:トロピカルージュプリキュアの食玩をファレホで塗装しました。ほのかにパールを入れてます。

NEI♪SWEET様のメルヘンなセンスが光る可愛らしい作品です!
パール塗装を施しているから柔らかい光沢感が出ており、プリキュアの世界観にぴったりです。


0913_02.jpg

エントリー番号:057
参加部門:D.フリー部門
作者名:S.T.A.G.E. 様
作品名:仮面ライダー鎧武カチドキワミアームズ
コメント:アーマーの黒部分とマントの塗装、光沢コートをファレホで仕上げました。妄想究極フォームです(笑)

こちらの作品は部分塗装でファレホを使用してくださいました!
ラッカーのシルバーに負けないくらいマント等の光沢が際立っていますね。
カチドキアームズと極アームズをMIXさせた設定にS.T.A.G.E.様のロマンが詰まっています!


0913_03.jpg

エントリー番号:058
参加部門:D.フリー部門
作者名:Kaz君 様
作品名:PADDOCK GIRL
コメント:ポルシェ911に合わせたフィギュアを作ってみました。ファレホでフィギュアの彩色やベースの一部塗装を行いました。

こちらは主にフィギュア塗装にファレホを使用してくださいました!
アイペイントまで細かく描かれ、肌の陰影がごく自然に演出されています。
車体の色味に寄せたファッションによって作品の統一感を感じますね。

0913_04.jpg

エントリー番号:059
参加部門:D.フリー部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:動物探検隊が行く!with クロコダイル戦車
コメント:チャーチルクロコダイル戦車を動物探検隊の皆がファレホで塗装して文字通りクロコダイルな戦車にしました(笑)

チャーチルがクロコダイル戦車になっちゃった!?
探検隊に扮したミニチュアと戦車の組み合わせが意外なほどマッチしています。
可愛らしい動物たちが全員写るように撮影してみましたが、賑やかで楽しい気分になってくる作品です!

0913_05.jpg

エントリー番号:060
参加部門:E.カラーリミット部門
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:メイレス ケンブ斬
コメント:ファレホプライマー黒、SZ RED、Hot Orange、蛍光イエローを使いました。

限られた色数を機体が焼け焦げたような表現に全振りしたヤマ@雷都様の作品!
複数の色合いによって焔の明暗が臨場的になり縁が発光しているようにも見えます。
電飾ユニットにもこだわりが感じられますね。


皆様、ご参加ありがとうございました~!
いよいよV.K.M.ペイントコンテスト9の作品紹介は次回の更新でラストとなります!どうぞお楽しみに~!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る