宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9、作品紹介その⑦!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

先日14日(日)にV.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表&表彰式を執り行いました!
結果発表の内容はこちらの記事からご覧ください!
コンテストは無事終了となりましたが、作品紹介はまだまだ終わらないッ!
ということで、今週もバリバリ皆様のエントリー作品をご紹介します。

0824_01.jpg

エントリー番号:031
参加部門:E.カラーリミット部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:ホタルの光(ゲンジボタルVer.)
コメント:白、黒プライマーをベースにダークバーミリオン、アンドレアブルー、イエローグリーンで全塗装しました☆

こちらの作品はカラーリミット部門賞を受賞されました!
カラーリミットではありますが、下地を二種類使うことで水面のさざ波をうまく表現されています。
また蛍の淡い光が草や岩陰に柔らかく反射しているのも風情がありますね。


0824_02.jpg

エントリー番号:032
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:オシリス 様
作品名:ストライク・ジョー
コメント:ファレホのガンメタルとアルミシルバーをメインに使用。EGストライクガンダムのみで作成しています。

こちらはなんとEGストライクガンダムのパーツを組み替えてオリジナルの機体へと作り上げた作品です!
2種類のシルバーを使い分けて全体が引き締まった印象に。恐竜のようなデザインがカッコいいです!


0824_03.jpg

エントリー番号:033
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:マルキューマルニ 様
作品名:魅了の魔女
コメント:ファレホで塗装しました。雰囲気を損なわないようにする為、塗装色の選択に悩みました。

グリーンの衣装がドラゴンを使役する魔女のような妖しい雰囲気が感じられます。
ミニチュアはカラーチョイスも自由で製作者の独創性につながるところが面白いですよね。


0824_04.jpg

エントリー番号:034
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:ゆきの 様
作品名:なっちんPOP
コメント:かわいらしいなっちんをファレホのPOPな色合いで仕上げてみました。

なっちんを非常に愛らしいパステルな色味で仕上げて下さいました!
全体的に優しい印象になり、なっちんの可愛らしいフォルムをいっそう引き立てています。


0824_05.jpg

エントリー番号:035
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ぴーかぶー 様
作品名:アトリア クラスッス
コメント:目以外はファレホを使用。足先の赤はエアブラシで塗装してます。肌の質感は何度も塗り重ねて表現しました。

鉄甲の反射や肌のグラデーションにこだわりを感じられる作品です。
要所で使われている赤が差し色となり鮮やかで目を引きますね。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る