皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
9月に入り、一気に秋らしい陽気になりましたね。
気温の寒暖差が激しくて体調が崩れがちになりますので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。
さて、V.K.M.ペイントコンテスト7、エントリー受付終了まで残すところあと...10日!
まだ間に合います!
この夏制作したあなたの力作をぜひ当店にお持ちくださいませ~。
それでは今週もエントリー作品のご紹介をいたします!
コンパクトな台座から大きくはみ出た、躍動感あふれる作品です!
このあえての絶妙な筆ムラ感が絵画的でもあり、非常にまとまりのある作品に仕上がっています。
最近ファレホで光沢仕上げをされているお客様が増えております!
この光沢感ある鎧もファレホで塗装されたのち、コーティングポリマーで磨いたとのこと。
渋くて重厚感あるブルーのメタリック感がしっかり表現されています。
こちらは造形村SWS 1/32スケールの大迫力な屠龍を、堂々2機制作してくださいました!
内部再現版とフル塗装版という、SWSの「実機を再現する」というコンセプトに即した作品で、SWSキットの魅力を存分に引き出しております。
大型なキットでありながら、塗装の濃淡がはっきりしており、メリハリのある作品です。
プロペラも回るよう改造されていて、運がいい人は来店時に見られるかも?!
いや、これはもう、それにしか見えないですね!
ライトセーバーと持ち手の改造を施しつつ、ほぼ塗装だけでそれらしくみせる発想の勝利!
「SUMO WARS」のダジャレにもセンスを感じます。
アップで撮りましたが、パープルの肌感がため息が出るほど美しい...!
影が落ちているように見えるのもすべて照明ではなく、塗装表現です。
パープルでも肌の温度が感じられ、衣服との質感の違いがはっきりと表現されています。
皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はこちらのSRニュースにて毎週ご紹介いたしますのでおたのしみにっ。
それでは、V.K.M.ペイントコンテスト7のおさらいです。
これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その④!
それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。