宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト2、作品紹介その11!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!
さて、これまで10回に渡り『V.K.M.ペイントコンテスト2』の作品をご紹介してまいりましたが、いよいよ本日の更新がラストとなりますッ!

エントリーNo.28
参加部門:ファレホ部門
作品名:モビルドールサラ From V2AB
作者名:カヤナイト 様
制作者コメント:
髪:ファレホGlacierBlue、靴:ファレホDark Vermilion、服(青部分):ファレホBLUE
別名「V2カワイイヤッターサラちゃん」

タイトルのようにV2ガンダムのようなカラーリングでよりメカらしさを演出。
大きめのハットが可愛らしいサラちゃんです!

エントリーNo.29
参加部門:ファレホ部門
作品名:映画を見て、思いました。
作者名:キツネ山たぬきのすけ 様
制作者コメント:
全体的にファレホで塗装をして髪の部分は「シャインパールホワイト」+「透明ブルー」で塗装してます。

下地に造形村のシャインパールホワイトを塗り、ファレホの透明ブルーで上塗りすることで、非常に発色の良いブルーを表現してくださいました!

エントリーNo.30
参加部門:ファレホ部門
作品名:人魚とシャンパングラス
作者名:MEISWEET 様
制作者コメント:
フェイスメイク以外はファレホ使用です。
眠っていたプラモアーマードレディーバルキリーレディを使用。
エポキシパテと格闘してました(汗)。初めての改造フィギュアです。

エポキシパテを使い古いキットを人魚として蘇らせた作品。
装飾されたグラスが小粋です♪

エントリーNo.31
参加部門:ファレホ部門
作品名:モビルドールサラ(リアルVer.)
作者名:ひらてーとく 様
制作者コメント:
ファレホメカカラーを白、紫、水色に使用。肌色のみラッカー。
素組みですがそれだけでは物足りないと思い、コーションデカールを少し貼りました。

発売されたばかりだったモビルドールサラですが、今コンテストで3作品のご参加がございました!
こちらのサラは元のキットを活かしつつ、目を描き込みコーションデカールを駆使して締まりある作品となっています。

カヤナイト様、キツネ山たぬきのすけ様、MEISWEET様、ひらてーとく様、ご参加ありがとうございました!

エントリー作品は、特設ショーケースにてしばらくの間展示しております。
作品は順次返却されていますので、展示が終了していることがございます。予めご了承ください。
是非、実際に皆様の作品をご覧くださいねッ!

そして!新たなコンテストのお知らせッ!
2月9日(土)より「塗るプラ」を題材としたコンテスト、『塗るプラコンテスト』が開催決定しました!
今回は、A.フリーペイント部門、B.ジオラマ部門、C.フォト部門、D.ジュニア フリーペイント部門の全4部門からエントリーできます。
ぜひぜひ奮ってご参加ください!
コンテストの詳細につきましては、店頭チラシやスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、ボークス宇都宮ショールームへのご来店を心よりお待ちしております!

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る