宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園15作品紹介その10!ラストは3作品!!

 宇都宮ショールーム 

皆さん、こんにちは!
宇都宮ショールーム ブロッカーズ担当スタッフの高麗です。

さぁ!いよいよ今回が作品紹介の最終回…
たくさんのエントリー、ありがとうございました!
少し名残惜しいですが、早速参りましょう。どうぞっ!

参加部門:C 組み替え部門
機体名:ライダーF
機士名:ベアゲート 様

設定・コメント
MMOゲームのアバター。ガチャにて低確率で出現。

カラーリングも含めて、とてもバランスが良い作品ですね!
暗闇の中でも、各部が発光して美しそう♪
自分もこんな魅力的な相棒をゲットして、電脳世界の大地を駆け巡りたい!!
低確率というのがどの位なのかによりますが(笑)

続いてはこちら!!

参加部門:C 組み替え部門
機体名:ゲーム実況システム_ameno-uzume
機士名:sanemo 様

設定・コメント
ゲーム実況が生き甲斐の男が、ゲームの終焉まで実況を続けたいという思いから、自身をコンピュータに移植させた姿。
男の声は耳障りという意見が多い為、ホログラム&合成音声で女子の姿、声を再現している。
(実際は下の機械の塊が本体である)

コンピュータに自分のデータを移植して永遠の生を…これぞサイバー!!
設定を読んで「成る程!」と、作品の見え方が変わってくるというのも面白いですよね♪
「この娘可愛いな」と思ったのに実は!という(笑)

さて、遂に次の作品がラストです。
それではどうぞっ!!

参加部門:A リミット部門
機体名:テクノドッグ ボビー
機士名:ロボウォーリアー 様

設定・コメント
電脳世界に住む犬のボビーです。

最後は何とも可愛いワンワンが来ましたーー!
パーツのチョイスが秀逸で、特に顔の部分等は、パーツ同士の隙間が絶妙な表情を作っております♪
是非、他の角度からも見ていただきたい作品。
意外と戦闘力の高そうな武装もポイントですね!


さてさて、ここで改めて…
エントリーしていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
今回は何と、宇都宮ショールームでは、過去最多の16体もの作品が集まりました!
ブロッカーの皆様の熱意に大大大感謝です!!
今後は、ショールーム代表発表、東西代表投票、決勝戦…と、まだまだ盛り上がって参りますので、引き続き応援を宜しくお願いします!

それでは、また次回!

「激闘!! ブロッカーズ甲子園15」開催情報

受付期間:2018年1月20日(土)〜2月22日(木)
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2018年4月1日(日)ホビーラウンド19にて!

ブロッカーズ甲子園15
宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る