宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」エントリー作品紹介!その1

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

いよいよエントリー締切が今週末に迫ったファレホペイントコンテスト2
一気にどどんとお持ち込みがございましたっ!本当にありがとうございます〜!
さっそく現段階までのエントリー作品をご紹介しますよ〜。
本日はコチラッ!

宇都宮ショールームエントリーNo.001
作品名:Brave Spirit-弾丸X-
作者名:ファイナルベント 様

制作者コメント
レジンキャストキットのガオガイガーを改造し、劇中にてEI-01と死闘を繰り広げた「弾丸X」発動状態を制作しました。
ファレホ使用箇所は、胸部ギャレオンのタテガミ部分と瞳にメカカラー「TURQUOISE」、背面ステルスガオーの翼端部に「TURQUOISE」ガオガイガー頭部のセンサーとデュアルアイ、プロテクトシェード側の腕部レンズ部にそれぞれ「MAGENTA・FLUORESCENT」を使用して塗装。
上記以外の箇所は、ラッカー塗料のガイアカラーを調色して塗装しています。
デカールは「RBコーションデカール」を使用しました。

スタッフコメント
レジンならではの重厚なフォルムと、光沢塗装が美しい作品です。
改造やデカールを駆使し、劇中再現された姿は圧巻!
作者の作品愛がひしひしと伝わってきます。
部分塗装にファレホを使ってくださいました。

宇都宮ショールームエントリーNo.002
作品名:これこそが真(シン)の代替機
作者名:GKO 様

制作者コメント
ファレホメカカラーを筆塗りでフル塗装しました。(白狼の文字も筆で書いてます)
黒い三連星ザクをベースに代替機を再現しました(笑)。
ヒートホークはドズルザクから流用、ロングバレルマシンガンは漫画で描かれているのを元に独自解釈で自作しました♪

スタッフコメント
あえてクリアコーティングをせずに、メカカラーのサテン効果を活かしたというメカカラー仕上げの作品です!
デカールがなかったため、筆塗りで細かく一筆入魂された機体のマーク、是非実際に店頭でご確認ください。

宇都宮ショールームエントリーNo.003
作品名:私の相棒
作者名:kmkm 様

制作者コメント
全体的にメタリック系のメカカラーで塗装しています。
キャタピラや轟雷のスカートなどツヤを消したい部分は通常のファレホで塗装しました。

スタッフコメント
メカカラーのメタルカラーで塗装された「パワードガーディアン」のメタリックレッドがカッコイイ!
轟雷のグリーンの迷彩塗装もレッドと合わせるとより際立ちますねっ。
通常のファレホのつや消し効果とメカカラーの半つや効果を活かして塗装されたコダワリの作品です!

本日のご紹介はここまで!
皆様、メカカラーを使っての力作、本当にありがとうございます。
明日以降もエントリー作品をご紹介しますのでお楽しみに〜♪

メカカラーを一部分でも使っていれば、オールジャンルOKの画期的な「ファレホペイントコンテスト2」。
エントリー締切は、今週の1月19日(金)までとなっております。
まだまだ間に合います!最後の最後まで諦めず、初めての方も奮ってご参加くださいね!
参加賞もご用意していますよ〜!

それでは、ボークス宇都宮ショールームへのご来店を心よりお待ちしております!

「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」

開催期間:2017年11月18日(土)〜2018年2月18日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」の一環として、3ヶ月間のロングラン開催!!
「すぐ帰ってきた!大ファレホ祭り」
宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る