宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園14作品紹介その8!これぞ王道!!の2作品

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮ショールーム ブロッカーズ担当スタッフの高麗です。

先週に引き続き、ショールーム代表投票へのご参加を有難うございます!
投票してくださる方からの今まで以上の反応で、設置してある投票箱が早くもパンパン・・・。
嬉しい悲鳴をあげておりますよ♪

さて、エントリー機体紹介もラストスパート!
是非最後までチェックしてくださいね。
それではどうぞ!

参加部門:B フリー部門
機体名:混沌のキマイラ
機士名:kmkm 様

設定・コメント:
狙った獲物は逃さない、という雰囲気を出して作りました。

おォォ! 迫力満点の力作!!
足が竦んでしまいそうな威圧感がありますね!
コメントにもある様に、逃れられる気がしません・・・(ガクガク)
そして、なんとこちらのkmkmさん、これにて全部門エントリー制覇です!
有難うございます!!(初エントリーというのも驚き!!!)



次の機体はこちら!

参加部門:B フリー部門
機体名:姑獲鳥
機士名:ミミタヌキ 様

設定・コメント:
「鬼神の力と女性の優しさを合わせ持つ」をモチーフに表現しました。

統一感があって美しい機体ですねー!
ブラックナイト・アーキタイプを中心とした骨組みに、様々な赤系統のパーツをふんだんに使われており、気を付けないとゴツくなり過ぎるところを、設定にもある「女性らしさ」を上手く表現されているのは流石です!



さてさて、今回紹介させていただいた2機体ですが、それぞれ手法は違えど、どちらもブロッカーズの王道をいく機体!!
「ジョイントフレーム」を骨組みとするか・・・
「アーキタイプ」を骨組みにするか・・・
これからブロッカーズを始められる方が最初に迷うのが、まずこのポイントだと思いますが、今回の2機体はそれぞれがそのお手本になる組み方をされています!
ブロッカーズ初心者の方は、是非実物をご覧になって、参考にしてくださいね!!

ショールーム代表機体を決める投票もまだまだ受け付けていますよ。

「激闘!! ブロッカーズ甲子園14」開催情報

受付期間:2017年8月25日(金)〜10月25日(水)※終了しました。
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2017年12月17日(日)ホビーラウンド18にて!

ブロッカーズ甲子園14

それではまた次回!
(次回は応募機体紹介の最終回ですよ!)

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る