宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園14作品紹介その7!個性的なプリムラ2人♪

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮ショールーム ブロッカーズ担当スタッフの高麗です。

さあさあ!
ブロッカーズ甲子園14のSR代表投票が開始されましたよ!
早速ご投票くださった皆さん、有難うございます!

こちらのショールームニュースでもエントリー作品はご紹介しておりますが、やはり実物を見て初めて詳細が分かり、感動!!する部分も少なくないので、是非店頭に足をお運びいただき、投票に参加してみてくださいね!

特に、
「今回忙しくてエントリー出来なかったんだよな・・・」
というブロッカーの皆さん!
他の方の作品をご覧になるだけでも楽しめると思いますよ♪

と言う事で、投票は始まりましたが、作品紹介はまだ続きますよ!
今回は塗装改造フォト部門&組み替え部門。
どちらの作品もプリムラさんを個性的に変身?変貌?させていますよ♪
それではどうぞ!

参加部門:D 塗装改造フォト部門
作品名 :天一号
機士名 :草加拓海 様

設定・コメント:
海洋での試験起動中に突然の機能停止に陥り、海中に落下したプリムラ型の機体が、回収される前に海底にて独自の進化を遂げた成れの果て。
海底に沈む旧日本軍艦の部品を取り込んだらしく、軍艦を彷彿とさせる配色の下半身を構築している。
その姿は海中を移動する事に特化しており、西洋の人魚姫を連想させる。
自身の名を「天一号」と名乗り、1945年4月7日を自身の誕生した日と告げている事から、身体に取り込んだ沈没艦は、第二次大戦中日本軍の「天一号作戦(坊ノ岬沖海戦)」に参加した日本軍艦である可能性が高いが、詳細は不明のままとなっている。

これは凄い拘りを感じさせる作品!!
頭部はプリムラのパーツを使用しながらも、髪の自作&顔の書き込みで独自の世界観を見事に表現。
色合いも渋くて良いですね〜♪
また、綿密な設定も「作品を語る上では欠かせない!」という事で、こちらで紹介させていただきました! ワクワクしますよね!

次の作品はこちら!

参加部門:C 組み替え部門
作品名 :十二辰虫・避役
機士名 :sanemo 様

設定・コメント:
カメレオンの祖たる遺伝子を取り込んだプリムラ。
性格は以前と違い、非常に繊細で臆病なものとなり、常に目立たない様に心掛けている。

横から見るとよりカメレオンらしさが出るという事で、珍しいアングルの写真で失礼します!
眺める角度によって色々な表情で魅せてくれる、まるでだまし絵の様な作品で面白いです♪
前から覗き込むと、こんな可愛い顔が隠れていました(笑)



さて、今回の甲子園はプリムラを使用した初の大会という事で、予想していた通り作品の幅がググンっと広がっていますね!!
今まで以上に色んなインスピレーションを感じ取れると思うので、是非参考にしてみてくださいね!

投票もお待ちしております!!


「激闘!! ブロッカーズ甲子園14」開催情報

受付期間:2017年8月25日(金)〜10月25日(水)※終了しました。
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2017年12月17日(日)ホビーラウンド18にて!

ブロッカーズ甲子園14

それではまた次回!
(作品紹介はまだ続きますよ♪)

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る