宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園12作品紹介!(4)

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮ショールーム、ブロッカーズ担当スタッフ高麗です。

そろそろ「ブロッカーズ甲子園12」エントリー作品も、各店舗出揃ってきた頃かと思います。
ラストスパートで一気に増えるのがいつものパターン。最終週も楽しみですね♪

さて、それでは今回も新たなエントリー作品のご紹介をいたします。
それではどうぞ!

【参加部門】B オンリー部門
【作品名】 プライム・ストライクセイバー
【機士名】 ダイワ様

【設定・コメント】
プライムの強化型で、試験的に蒸気機関を内包した機体。
蒸気の力で一気に突進し、敵に斬りかかる突撃用の機体としてつくられた。
武器にも蒸気機関を使用しており、常に赤熱した状態になっている。

久しぶりのエントリーをいただきました、2代目K.O.V.のダイワさんです!
何と、約2年ぶりとの事で、「ブランクが・・・」とおっしゃっていましたが、そこは流石ダイワさん、こんな格好良い作品を有難うございます!

基本的なプライムのフォルムを活かしつつも、今回のテーマに則り、「蒸気機関を搭載」した設定となっております。
背部の排気機関や、手持ち武器の柄横から、蒸気がプシューーーっと出る様子が想像出来ますね♪

カラーリングにおいても、白と黄色の組み合わせがこんなに映えるとは! と、驚いております。
オンリー部門でも、プライムのカラーバリエーションが増えた事で、色々な組み合わせが楽しめますね!!

「オンリー部門はパーツの制約が難しそうだな・・・」とお考えの皆さんも、取り敢えずチャレンジしてみては如何でしょうか?
意外と思い通りの作品がつくれるかもですよ♪

さあ! いよいよラストスパート、エントリー楽しみにお待ちしております!

それでは、また次回。

「激闘!! ブロッカーズ甲子園12」開催情報

受付期間:2016年10月1日(土)〜10月30日(日)
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、画像掲示板

決勝戦:2016年12月18日(日)ホビーラウンド16にて!

ブロッカーズ甲子園12
宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る