宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園12作品紹介!(1)

 宇都宮ショールーム 

皆さん、こんにちは!
宇都宮ショールームブロッカーズ担当スタッフ高麗です。

ブロッカーズ甲子園12の作品制作は順調ですか?
今回のテーマは『近代』ということで、個人的にとっても心躍る大会です♪
様々な革新的な発明が、発展、進化を遂げていった時代・・・
または、夢の様な架空の未来である『スチームパンク』の世界観・・・
何れがモチーフでも、爆発的なエネルギーを感じさせるではないですか!!

さて、そんなワクワクする大会ですが、早速エントリー作品をお持ち込みいただきましたので、先日のショールームニュースでの予告通り、ご紹介いたします。
それでは、早速どうぞ!

作品名:モノクロの時代(トキ)を翔べ
機士名:ベアゲート 様

設定・コメント:
まだ空が遠かった時代
それでも手を伸ばした男達の
白黒に残った一枚の記憶・・・

先陣を切ってくれましたのは、お馴染みベアゲートさん!
ありがとうございます!
いつもは、動物モチーフの作品が多いベアゲートさんですが、今回は作風をガラリと変えてきましたね♪
まるで映画の一場面かの様な素敵な作品!
遠近法を利用して、実物以上に広がりを感じさせる手法が流石です!

メインの飛行機は、前から見るとこんな感じ。

展示した際には見えなくなる部分も、しっかり作り込んでいますよ。
この細やかな拘りが、作品に説得力を与えているんですね!

さあ! 皆さんも是非、自分の思い描く『近代』のイメージを作品にぶつけてみてくださいね!
たくさんのエントリーお待ちしております!!

それでは、また次回。

「激闘!! ブロッカーズ甲子園12」開催情報

受付期間:2016年10月1日(土)〜10月30日(日)
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、画像掲示板

決勝戦:2016年12月18日(日)ホビーラウンド16にて!

ブロッカーズ甲子園12
宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る