仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト03』エントリー作品ご紹介! 7

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続き『ファレホペイントコンテスト03』エントリー作品ご紹介の第7弾でございます!
いよいよ人気投票も締め切りとなり、残すは結果発表を待つのみとなりました!!

気になる結果発表&表彰式は8月4日(日)13:00に開催予定!
日曜日は仙台ショールームにぜひお集まりくださいね!

それでは早速ご紹介いたしましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!

0731_02.jpg0731_01.jpg
エントリーNo.25
参加部門:F.フリー部門
作者名:2288 様
作品名:ティラノサウルス
ファレホ使用率:40%
コメント:ベースがオーバーのため、単品での出品です。

エクスプラス『ジュラシック・パーク ティラノサウルス・レックス』が劇中さながらの迫力が再現された仕上がりでエントリーです!
筋肉や骨格が浮かぶ造形が塗装により強調されており、リアリティのある生物的な仕上りとなっております!

続いての作品はコチラ!

0731_03.jpg0731_04.jpg
エントリーNo.26
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:taihyu 様
作品名:ちびドラゴン
ファレホ使用率:100%
コメント:本物の小さなドラゴンの様な生き物感を出すことを目指しました。結果はイマイチですが、楽しく塗れました。

塗るガレ『ドラゴネッツ ファフニール』が華やかで彩り豊かなペイントでのエントリーです!
鮮やかなレッドで塗られた鱗にはメタリックやイエローでアクセントが加えられており、ハッキリとした影色と相まって目を引かれる作品となっておりますね!

続いての作品はコチラ!

0731_05.jpg0731_06.jpg
エントリーNo.27
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:かう 様
作品名:Panzer meal
ファレホ使用率:40%
コメント:東北AFVの会に出せなかった一品。動物や人の肌、服のシワなどにつかっております。

タコム製『Ⅰ号戦車』をメインに荒野の温度感が伝わるようなジオラマ作品がエントリーです!
束の間の休息のシーンが再現されたジオラマは戦車本体もさることながら、フィギュアや小物に至るまで抜かりない作り込みとなっております!

続いての作品はコチラ!

0731_07.jpg0731_08.jpg
エントリーNo.28
参加部門:F.フリー部門
作者名:ハジメ 様
作品名:メカフリーレン
ファレホ使用率:99%
コメント:顔以外のすべてにファレホ使用しました。フリーレンの色を意識して、塗装を行いました。

『30MM アチェルビー』がエルフの魔法使い、フリーレンをイメージしたカラーを纏ってエントリーです!
銀髪を表現する淡いブルーや、鮮やかなレッドの杖など、特徴を捉えた配色が見事ですね!

今回のご紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

ドキドキの結果発表は8月4日(日)!
結果はショールームニュースでも発表いたしますが、店頭での発表が最速となりますので、日曜日はぜひ仙台ショールームにお集まりください!

★『ファレホペイントコンテスト03』スケジュール★

作品受付期間:6月1日(土)~7月7日(日)
作品人気投票:7月13日(土)~7月28日(日)
結果発表&表彰式:8月4日(日)
作品返却期日:2024年8月25日(日)

前回までの作品ご紹介記事はコチラ!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る