札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑭

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフ米魂です!

本日も「ファレホペイントコンテスト3」にエントリーいただきました4作品をご紹介してまいります!

0722_02.jpg
0722_03.jpg
エントリーNo.053
作者名:サテラ様
作品名:ゾンビミノタウロス
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:ミラー調下地から筆塗りしました。
ファレホ使用率:70%

スタッフコメント:エントリーNo.13でもご紹介しましたサテラ様2つ目の作品は、腐敗した感じが凄く伝わってくる「ゼロテ」社のゾンビ ミノタウロスでエントリーしていただきました!下地を一度鏡面になるぐらいテカテカにしてからのファレホ塗装により、首に巻いているチェーンや突き刺さっている刃物の光沢が綺麗ですね!体中から垂れ流すように出ている緑色の体液もゾンビの腐りきった感じを引き立てています!

0722_04.jpg
0722_05.jpg
エントリーNo.054
作者名:キング様
作品名:トールギス、トールギスⅡ
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:サイズの割に情報量の多いキットを、色の濃淡で塗装し、墨入れしてメリハリをつけました。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:機動戦士Wガンダムの物語前半の敵機「トールギス」と物語終盤の敵機「トールギスⅡ」の二機をそれぞれ向きを変えてミラーの台座に展示しているのがオシャレですね!細かなモールドも全て一つ一つ丁寧に塗装されていて、装甲とフレームの部分もしっかりと塗り分けされています。そしてお気づきの方もいるかと思いますが、トールギスをベースにポージングや一部パーツを作り変えてトールギスⅡを作られていて凄いです!

0722_06.jpg
0722_07.jpg
エントリーNo.055
作者名:キング様
作品名:スケルトンチャンピオン
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:メタリック系の粒子が細かくて気にいったので、鎧と盾を数種類のメタリックカラーで塗装しました。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:戦士の亡霊が現世を彷徨っているかの様な「ゼロテ」社のスケルトンチャンピオンを塗装していただきました!鎧はギラギラとシルバーに輝きつつも劣化により錆びている部分や黒くくすんでいたり、マントなど布の部分の褪色した感じが塗装で伝わってきました!盾のスカルホーンマークも金色の他に何色か塗り重ねていますので、アンテークな雰囲気がありますね!

0722_08.jpg
0722_09.jpg
エントリーNo.056
作者名:キング様
作品名:イクサーロボ
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:劇中のイメージで成型色より暗めのトーンで塗装。関節をメタリックで塗装し機械感を出しました。筆塗りです。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:数々のスーパーロボットのデザインを手掛けてきた大張氏がメカデザインした機体の一つで、スタイリッシュな見た目がカッコイイですね!劇中のカラーを再現されていますので、装甲のグレーとグリーン部分は成型色よりも少し暗めになっているのに対して、間接部は明るめのシルバーで塗装されていますので、より金属感が出ています!

サテラ様、キング様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!そして7月13日(土)からお客様による作品人気投票が開始されてます!詳しくは「ボークス公式ホビー総合サイト」または店頭にてご確認ください!

0722_10.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト3

作品受付期間:2024年6月1日()~7月7日( 沢山のご参加ありがとうございました!
作品人気投票:2024年7月13日()~7月28日(←今はココ!
結果発表&表彰式:2024年8月4日(
作品返却期日:2024年8月4日()~2024年8月25日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る