札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」札幌ショールーム参加作品ご紹介!④

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは!札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

本日も、只今絶賛エントリー受付中の『ファレホペイントコンテスト3』へお寄せいただきました作品をご紹介いたします!

0622_03.JPG0622_02.JPGエントリーNo.13
作者名:サテラ様
作品名:ミノタウロス
部門:E.モンスター部門
製作者様コメント:下地はボーンミラーでメッキ調にし、ファレホで肌感や汚れ、生々しさをクリヤーを挟んでレイヤー塗装しました。
ファレホ使用率:80%

スタッフコメント:ビッグチャイルド社「バーサークミノタウロス」でのご参加ありがとうございます!まるで漆塗りの様なツヤが工芸品のようで美しいです!奥行きのある斑模様に塗装されたリアルな角や偏光色の鎧など見どころがいっぱいですね!

0622_04.JPG0622_05.JPGエントリーNo.14
作者名:ひまわり様
作品名:仮面ライダー倶楽部
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:ボードゲームの駒を塗ってみました。アマゾンが一番お気に入りです。
ファレホ使用率:60%

スタッフコメント:80年代に発売された「パーティージョイシリーズ 仮面ライダー倶楽部ゲーム」の駒が鮮やかに甦りました!元は水色の一色成型のライダーたち、さりげなく塗られているようで各ライダーの色味の再現度が素晴らしいです!部屋に飾りたくなる作品!

0622_06.JPG0622_07.JPGエントリーNo.15
作者名:ひまわり様
作品名:花畑のゾンビちゃん  
部門:E.モンスター部門
製作者様コメント:初挑戦の点描で塗り、ポップな色使いで可愛く仕上げてみました。
ファレホ使用率:40%

スタッフコメント:黄ばんで焦点の定まらない眼球、痩せた歯ぐきから飛び出した黄ばんだ歯。こんなにグロテスクに塗られているのに愛おしい。点描で塗装されたゾンビちゃんとお花畑が鮮やかで美しいですね。スマホの待受にしたいです! 

0622_08.JPG0622_09.JPGエントリーNo. 16
作者名:ひまわり様
作品名:戦死したミノタウロス
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:死にたてホヤホヤな感じで塗ってみました。気持ち悪いと思ってもらえたら幸いです。
ファレホ使用率:50%

スタッフコメント:ビッグチャイルド社「戦死したミノタウロス」でのご参加ありがとうございます!斧や鎧の錆び表現、さすがです!盛り上がった傷や内臓から溢れる血の色や皮下で内出血しているような肌感が生々しいです!よく戦ったね、ミノ...

サテラ様、ひまわり様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、店内奥のショーケースにてご覧いただけます!「ファレホペイントコンテスト3」のエントリーは77日(日)まで!詳しい参加条件や参加部門などはボークス公式ホビー総合サイト、または店頭にてご確認ください!

ボークス ファレホペイントコンテスト3
作品受付期間:202461日(土)~77日(日) ←今はココ!
作品人気投票:2024713日(土)~728日(日)
結果発表&表彰式:202484日(日)
作品返却期日:202484日(日)~2024825日(日)

これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

それでは皆様のコンテストへのご参加と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る