札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」札幌ショールーム参加作品ご紹介!①

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフ米魂です!

6月に突入し、今年の折り返し地点まで来ましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今月の北海道では「北海道神宮例祭」や「YOSAKOIソーラン祭り」とお祭りの季節になり、徐々にですが夏を感じ始めて来ているかと思います!そしてボークスも毎年恒例夏のイベントがございます!!
そうです.........

「ファレホペイントコンテスト」がやって参りました!!!

前回のコンテストでは作品数が過去最多の76作品と回を重ねていくごとにコンテストが盛り上がって来ていますが、
果たして今回のコンテストではどんな作品が来るのか今から私も楽しみです!

早速ですがエントリーいただきました作品をエントリーNo.順にご紹介していきます!
それではご覧ください!

0610_02.jpg
0610_03.jpg
エントリーNo.001
作者名:O papa3様
作品名:奇術師 ドルゥク
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:トップコート以外ファレホです。
ファレホ使用率:90%

スタッフコメント:今回のコンテスト一番乗りはO papa3様の「奇術師 ドルゥク」!胸像タイプのミニチュアはパーツ一つ一つが大きくモールドが細かいので、筆塗りをしているとより物のリアルな質感を追求したくなってきますよね!こちらの作品で私が注目したのも「質感」で特に頭巾の生地の厚さで色が薄くなっていたり、蛙の爬虫類独特のヌメリがある感じなど上手く表現されています!

0610_04.jpg
0610_05.jpg
エントリーNo.002
作者名:O papa3様
作品名:アンドロメダ フェイン
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:トップコート以外ファレホです。
ファレホ使用率:90%

スタッフコメント:ネコ・ギャラクシーの「アンドロメダ フェイン」をパッケージイラストに雰囲気が似たカラーリングで塗装していらっしゃいますね!プロテクターや銃といった装備品に使われた濃い目の黄色がとても良く発色していますね!足元の草はシーナリーで、砂はミニチュア模型用に販売されている本物そっくりな素材の物を使用されていますので、よりビネットのリアル感と完成度が高くなっています!

0610_06.jpg
0610_07.jpg
エントリーNo.003
作者名:雨宮さん様
作品名:軍用ホビーハイザック
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:全塗装でハイザックを筆塗りしました。スタンドの道路化やサビっぽいドライブラシも筆で行ってみました。
ファレホ使用率:90%

スタッフコメント:軍用機から民間人に払い下げられたハイザックを派手なカラーリングに塗り替えた機体ですが、トリコロールカラーが面白いですよね!台座を道路に見立てた塗装と、今にも動きだしそうなポージングを取っていますので躍動感があります!所々細かなモールド部分に錆び表現されていて、ウェザリング好きな私も思わず「いい趣味してるじゃないか」と言いたくなってしまいました!(笑)

0610_08.jpg
0610_09.jpg
エントリーNo.004
作者名:Bo様
作品名:tempest
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:ゲームカラーとメカカラーで塗装した後に全体をエクスプレスカラーで汚しています。全筆塗り。
ファレホ使用率:98%

スタッフコメント:武装神姫×メガミデバイスコラボのアンとストラーフ2体揃ってボリューム満点の作品をエントリーしてくださいました!カラーリングはBo様オリジナルで塗装されていますが、パーツごとの塗り分けと統一された配色がとても素晴らしく、元からあってもおかしくないと思えるぐらいです!髪のパーツなどエクスプレスカラーの性能を活かし塗り重ねされていて、ファレホを見事に使いこなしていらっしゃいます!!

O papa3様、雨宮さん様、Bo様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!「ファレホペイントコンテスト3」のエントリーは7月7日(日)まで受け付けております!詳しい参加条件や参加部門などは「ボークス公式ホビー総合サイト」、または店頭にてご確認ください!

0610_10.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト3

作品受付期間:2024年6月1日()~7月7日(←今はココ!
作品人気投票:2024年7月13日()~7月28日(
結果発表&表彰式:2024年8月4日(
作品返却期日:2024年8月4日()~2024年8月25日(

それでは皆様のコンテストへのご参加と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る