札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑤

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

それでは本日も「ファレホペイントコンテスト」にエントリーいただきました作品をご紹介してまいります!

0716_02.jpg
0716_03.jpg
エントリーNo.21
作者名:れいち 様
作品名:FAガール アヤツキ
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:青、オレンジ、髪の紫みファレホを使用。エアブラシで塗って、全体的に明るくなるように仕上げました。
ファレホ使用率:70%

スタッフコメント:くノ一をイメージした装備と、サイドテールがキュートでとてもカワイイですね!アーマー部分はクリアピンクのパーツに合わせてブルーとオレンジの二色で塗装されており、明るく華やかな雰囲気が出ています!髪の毛もパステル調の淡いパープルを使用されていて、ふんわりとした見た目がとても良いですね!

0716_04.jpg
0716_05.jpg
エントリーNo.22
作者名:あんちょび 様
作品名:M45A3
部門:C.ミリタリー部門
製作者様コメント:基本塗装とウェザリングのほとんどファレホ使用。機銃増設がポイント
ファレホ使用率:90%

スタッフコメント:砲身部分や車体をウェザリングで錆によって汚れたかのような見た目が「これぞ戦車!」といった感じが出ています!履帯や車体の下には走行中に巻き上げたのでしょうか?赤土が大量に付着しており、戦場を駆けまわりいくつもの敵を駆逐してきた歴戦の証かもしれないですね!

0716_06.jpg
0716_07.jpg
エントリーNo.23
作者名:あんちょび 様
作品名:邪神ちゃん
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:上半身と髪の毛はファレホで仕上げ
ファレホ使用率:50%

スタッフコメント:成型色は白一色と作るだけではなく、塗装する楽しみも味わうことができる面白いキットを作成されていますね!カラーリングもアニメと同じになっており、金髪とリボン、下半身の鱗と蛇腹の部分もキッチリと塗り分けされています!

0716_08.jpg
0716_09.jpg
エントリーNo.24
作者名:Bo 様
作品名:ご注文はHGですか
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:塗る順番を考えながら行っていたのでパズルを解いている気分でした。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:大人気「リンボディビジョン209」社のミニチュアで、フードバニーと呼ばれるプロモーションガール「エリサ・アイス」を塗装していただけました!こちらの作品では質感と光に拘っており、特に亜麻色の髪の毛は光で反射しているかのようなハイライトが入っていたり、スーツの青色の部分は間接部などの曲げた所は伸びて色が薄くなっているのがとてもリアルですね!

0716_10.jpg
0716_11.jpg
エントリーNo.25
作者名:ショウタロウ 様
作品名:創動 仮面ライダークローズチャージ
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:全体の銀にエアーのアルミニウムを使用。粒子が細かくてお気に入りの一本です。水色も調色したファレホです。
ファレホ使用率:80%

スタッフコメント:『潰れる!流れる!溢れ出る!ドラゴンインクローズチャージ!』の変身音の通り、清涼飲料水やスポーツドリンクのようなクリアパーツが特徴的です!ボディ部分に塗装されたアルミニウムは付属しているシールの輝きに負けない光沢があり、違和感なくとても綺麗ですね!スクラッシュドライバーの細かな塗り分けもとても丁寧で作品への強い拘りが感じられました!

0716_12.jpg
0716_13.jpg
エントリーNo.26
作者名:ショウタロウ 様
作品名:ロックタスク・プロウラー
部門:E.モンスター部門
製作者様コメント:黒下地の上からモデルカラーの白をドライブラシ。その後シタデルのコントラストカラーで仕上げてあります。
ファレホ使用率:10%

スタッフコメント:ゲームのコマ故に小さいですが好きなカラーに塗装できるウォーハンマーシリーズの一つで、私も実物を見たことが無かったのですが人型ではなく、モンスターは初めて拝見しました!鬣や角のグラデーションが特に鮮やかで、黒紫色の体毛との違いがはっきりと出ています!そして胴体や後ろ脚に付いている傷跡も新しく出来た物なのでしょうか?生々しくまだ完治しきっていないようにも見えますね!

れいち 様、あんちょび 様、Bo 様、ショウタロウ 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!
そして7月15日(
)からお客様による作品の人気投票が行なわれております!皆様からの沢山の投票をお待ちしております!

0716_14.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト

作品受付期間:2023年6月3日()~2023年7月9日( ←作品受付は終了しました。
作品人気投票受付期間:2023年7月15日()~2023年7月30日(←今はココ!
結果発表&表彰式:2023年8月6日(
作品返却期間:2023年8月6日()~2023年8月27日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!
新店舗にて新たなコンテスト開催!「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!①
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!②
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!③
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!④

それでは皆様のコンテストへのご参加と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る