札幌ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!⑧

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

本日も「V.K.M.ペイントコンテスト10」にエントリーしていただきました作品をご紹介していきます!

0126_02.jpg
0126_03.jpg
エントリーNo.29
作者名:テレスドン 様
作品名:Helga the frost witch bust
部門:F.コンペ部門
製作者様コメント:ダイヤモンドダストのできる-15℃設定です。とにかく冷たさを意識し寒色メインで仕上げました。

スタッフコメント:氷の魔女といえばファンタジーなどで見た目はとても美しい女性ですが、冷酷で自分の敵となる物を全て氷に変えてしまう恐ろしいイメージ(どことなく日本の雪女のイメージに似ているかもしれない)ですね!こちらの作品を言葉であらわすなら「美」だと思います。女性の艶やかさがある美貌と、氷の冷たく透き通る鉱石の様な美しさと、正に塗装で「美」を最大限に表現されているのを強く感じました!作品のあらゆる箇所にグラデーションはもちろん、ハイライトや陰を入れることにより自然かつリアルに見えてきますね!

0126_04.jpg
0126_05.jpg
エントリーNo.30
作者名:ひまわり 様
作品名:トロルの掃除夫
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:「おい!お前ら!ちゃんと掃除しろよ!」「ヘーイ」と会話が聞こえてきそうに塗り、ファレホはボスの肌に使用。

スタッフコメント:BIG CHILDのオーク海賊団をテーマとしたBLACK SAILORSシリーズの「トロルの掃除夫グゥフジン」ですが、やはり海賊船の中にも掃除係がいるのでしょうか?怖いイメージがある海賊ですが、ユニークな見た目とやんちゃっぽさがあって面白いですね!頭に巻いているタオルや着ている服も年季の入った汚れや、掃除用具の使い古した感じが上手く塗装で表現されています!海賊船の日常、そして雰囲気が伝わってくる素敵な作品ですね!

0126_06.jpg
0126_07.jpg
エントリーNo.31
作者名:ひまわり 様
作品名:オークス
部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
製作者様コメント:格好良いタトゥーを入れました。ファレホは全てに使用しています。

スタッフコメント:まさに咆哮を上げて今にも襲いかかってくるかのような緊張感があり、とても迫力のある作品!注目ポイントのタトゥーは全て手描きでされており、デカールやプリント印刷のような正確さと、均一に引かれている線がとても綺麗です!肌の色はブラウン系をベースに、影になる部分にはダークブラウンの様な暗い色を、頭部や背中の光に当たる所はイエローオーカーやライトブラウンの様な明るめの色を使用して陰影をグラデーションで表現されていますね!

0126_08.jpg
0126_09.jpg
エントリーNo.32
作者名:ひまわり 様
作品名:飢えた主
部門:E.フリー部門
製作者様コメント:丁寧に汚く気持ち悪く、汚くて気持ち悪いけど丁寧にを心がけて塗りました。ファレホは全てに使用。

スタッフコメント:冥界に住まう主は、それはそれは毎日暴飲暴食の限りを尽くし、いつの間にか「gula」の悪魔と呼ばれるのでした...。と私が感じた物語を書いてみたのですが、皆様は作品を見てそこから物語を想像される方もいらっしゃるのではないでしょうか?ピンク色の体はブヨブヨした柔らかい肉の様な質感と、足元や手に持っている紫の肉塊もグチャグチャとした感じがとても伝わってきました!そして玉座になっている岩の冷たく重みがのあるのと、人骨の朽ち果てた様も細かなグラデーションにより本物のように見えてきます!塗り方によって見る人に物の質感を伝える不思議な作品になっていると思いました!

テレスドン 様、ひまわり 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス入口付近のショーケースにてご覧いただけます!
そして、2月2日(木)までお客様による作品の人気投票が行なわれております!皆様からの沢山の投票をお待ちしております!
詳しくは店頭または、こちらからご確認ください!→「ボークス公式ホビー総合サイト

0126_10.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10

作品受付期間:2022年12月10日()~2023年1月15日( ←作品の受付は終了致しました。
作品人気投票受付期間:2023年1月18日(水)~2023年2月2日(木)←今はココ!
結果発表&表彰式:2023年2月11日(
※札幌ショールームのみ他のショールームより遅れての結果発表となります。予めご了承ください。
※コンペ部門は作品数によっては結果発表が遅れる場合がございます。

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

始まりました!「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!①
「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!②
「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!③
「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!④
本日からお客様による人気投票開始!「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!⑤
「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!⑥
「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!⑦

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る