札幌ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト10」参加作品ご紹介!②

 札幌ショールーム 

新年あけましておめでとうございます!札幌ショールーム米魂です!

皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?私はプラモデルを作ったり、料理をしたりと自宅でまったりと過ごしておりました!私は今年の目標として今まで挑戦したことがない塗装や、作ったことがないジャンルのキットにチャレンジして、自身のスキルアップをしていこうと思っております。そしてその過程で学んだ事を活かして、より皆様に「作る楽しみ」をお届けできるよう誠心誠意努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

さて、新年一発目のSRニュースは「V.K.M.ペイントコンテスト10」にエントリーしていただきました作品を引き続きご紹介していきます!今回のコンテストに参加された作品はどれも力作揃いですので、作品紹介の更新を楽しみにしていただければと思います!

0103_02.jpg
0103_03.jpg
エントリーNo.05
作者名:YU-RA 様
作品名:パトラクシェミラージュ
部門:C.ロボメカ部門
製作者様コメント:ふくらはぎにモデルカラー、グロリアスゴールド、ワンポイントにバーミリオンレッドを使用。オール筆塗装です。

スタッフコメント:IMS 1/100 ナイト・オブ・ゴールド・A-Tをシャンパンゴールドの様な透き通る輝きのある色で塗装されていますね!フレーム部分はメタリック系の黒を使用してますので、装甲部分の色のメリハリがあってとても素敵です!

0103_04.jpg
0103_05.jpg
エントリーNo.06
作者名:YU-RA 様
作品名:ブラックマジシャンガール
部門:E.フリー部門
製作者様コメント:オール筆塗装。メカカラーのエレクトリックブルー、モデルカラーのピンクとイエローオーカーを使用。

スタッフコメント:大人気カードゲーム「遊戯王」にて初代主人公の武藤遊戯が使用する人気モンスター!カラーリングは濃い目のブルーとピンクで塗装されており、原作版のカードイラストの様な仕上がりになってますね!

0103_06.jpg
0103_07.jpg
エントリーNo.07
作者名:あんちょび 様
作品名:ゆるキャン△ 大垣千明
部門:E.フリー部門
製作者様コメント:全行程ファレホでペイント。前髪を作り直し簡単なヴィネット仕立てです。

スタッフコメント:海洋堂から発売された手のひらサイズの新感覚プラモデル「ARTPLA」のゆるキャン△シリーズをジオラマ仕立てで仕上げられていますね!足元の芝の表現や、劇中にて使用されたステンレスラックや木のボウル、そしてウッドキャンドルまで細かなアイテムもしっかりと塗装されていて素晴らしいです!

0103_08.jpg
0103_09.jpg
エントリーNo.08
作者名:ささくれ 様
作品名:History Box 超サイヤ人 孫悟空
部門:E.フリー部門
製作者様コメント:肌を中心に全体をファレホ・シタデルで塗りました。ナメック星での最終決戦の激闘を再現しました。

スタッフコメント:対フリーザ戦で初めて悟空が超サイヤ人になったカッコ良さとテレビ画面に釘付けになった興奮がそのまま立体化したかのような作品ですね!シンプルかつ繊細な色使いで陰影を表現、そして元々無かった傷後を新しく書き足したりと作品に対する愛とこだわりを感じられました!

YU-RA 様、あんちょび 様、ささくれ 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス入口付近のショーケースにてご覧いただけます!
詳しい参加条件や参加部門などは店頭または、こちらからご確認ください!→「ボークス公式ホビー総合サイト

0103_10.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10
作品受付期間:2022年12月10日()~2023年1月15日(
作品人気投票受付期間:2023年1月18日(水)~2023年2月2日(木)
結果発表&表彰式:2023年2月11日(
※札幌ショールームのみ他のショールームより遅れての結果発表となります。予めご了承ください。
※コンペ部門は作品数によっては結果発表が遅れる場合がございます。

それでは皆様のコンテストへのご参加と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る