皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!
本日のショールームニュースは、2月20日(日)に発表いたしました「V.K.M.ペイントコンテスト8」の結果をご紹介させていただきます!
まずは、こちらから!
A.ミニチュアペイント部門賞
テレスドン様、おめでとうございます!
コーマックが生きてきた長い歳月そして生命力も感じる肌塗装、小動物の可愛らしい立体感がお見事です!小鳥から色々な情報を収集している、といった感じでしょうか。小鳥を見つめる鋭い眼光も大変魅力的です。
流木の台座が作品の重厚感をさらに引き立ています!
B.ロボ、メカ部門賞
ジャスティン様、おめでとうございます!
あえて全体をつや消し、落ち着いた色合いで表現されたとの事。濃い目のアイボリーと朱色の配色センスにグッときますね!実物を見るとウェザリングも相まって、まるで象牙で出来ているような美しさです。
C.フリー部門賞
ひまわり様、おめでとうございます!
それぞれ身長30mmほどのゴブリン達なんですが、どんなに拡大して見ても一部の隙もなく丁寧に、メリハリのある塗装がされています!左から「昼間から酒飲んで働かないゴブリン」「やばいキノコ食べてるやばいゴブリン」「短気で誰彼かまわず撃っちゃうゴブリン」なんて想像しながらずっと眺めていられますね。
D.カラーリミット部門賞
June様、おめでとうございます!
ボークスの塗るガレ「リヴァイアサン」でのご参加です!
ファレホの偏光色エレクトリックブルーが鱗の立体感を引き立てていますね。嵐の海を想像させるような荒々しい波しぶきの表現も素晴らしいです!3色という限られたカラーでインパクトのある作品となっています。
「光と影」をテーマにした作品で全国のショールームから選出された作品はこちら!
E.コンペ部門・銀賞
テレスドン様、おめでとうございます!
SRニュースをご覧の皆様、この写真は下から青いライトを当てているわけではないのです。この青い照り返し、輝きは全て塗装で表現されているんです!「光と影」を塗装だけで再現する、まさにミニチュア塗装の醍醐味ですね。大変美しい作品です!
その他のコンペ部門受賞作品はこちらからご覧ください→ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8 コンペ部門結果発表!
そして、全38作品の頂点、栄えある最優秀賞作品はこちら!
最優秀賞
かっつん様、おめでとうございます!
まずこの圧巻のパネルライン、ディテールアップに度肝を抜かれました!そしてパッと見て「かっつんさんの作品だ!」とわかる幻想的かつ迫力満点のグラデーション塗装!作品単体で見てもモビルスーツの巨大さが伝わってきます・・・!納得の最優秀賞!あらためて、おめでとうございます!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品エントリーいただいた皆様、人気投票にご参加いただきました皆様、あらためてありがとうございました!
そして、早くも「V.K.M.ペイントコンテスト9」開催決定!
詳細は追ってお知らせいたします!
次回も沢山のご参加をお待ちしております!SRニュースをご覧の皆様もぜひ、ご参加ください!
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!