札幌ショールーム

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」札幌ショールーム参加作品紹介5!

 札幌ショールーム 

皆様、こんにちは。
札幌ショールーム米魂です!

本日は、「V.K.M.ペイントコンテスト3」にお持ち込み頂きました作品をご紹介致します!

0811_01.JPG

参加部門:ゼロテ&レイジクラフト部門
作品名: 炎の精霊
作者名:ドムスキー 様
作者様コメント:使用したのは全てファレホで、ホワイト、レモンイエロー、ゴールド、透明オレンジ、透明レッド。身体はホワイトとレモンイエローを8:2ぐらいで、炎の部分は透明オレンジを下地にレッドとオレンジを2:8ぐらいのモノで重ね塗り、仕上げにゴールドを筆で取り、拭き取ってからこすりつけました。シリーズ唯一の「精霊」ということで身体は淡く、炎は輝くような雰囲気を目指しました。

何層にも色々な色を重ね塗りされているので、グラデーションがありとても綺麗です!
まさに煌めく炎のようで素敵ですね!

0811_02.JPG

参加部門:フリー部門
作品名: カプル
作者名: ローラ・セアック 様
作者様コメント:モデルカラーを中心に全て筆塗りしています。金属部分も、つや消しを吹いてあげることでマット感ありつつの半光沢ある感じに仕上がるので表現としては面白いと思っています。工作面では虫ピンやスピンサートを使っていますので探してみて下さい、コックピットとハッチも作ってありますが見えませんね(笑)

つや消しを使用されているので全体的に重量感のある仕上がりになっていますね!
胸部のデカールがとても可愛くていいと思います!

0811_03.JPG

参加部門:ゼロテ&レイジクラフト部門
作品名: 動くガーゴイル
作者名: ローラ・セアック 様
作者様コメント:モデルカラーとゲームカラーを使い筆塗りしました。挿し色に青を使い存在感を出しています。パッケージとは違いますが赤いガーゴイルもアリだと思っています。また今回のキットはパーツがバラされているため、ボークスから発売されている剛着を使いました。透明で接着もしやすかったので今後に予定されたいる方はぜひ使ってみて下さい。

オリジナルカラーで塗装とのことですが、すごく良いと思います!
アクセントで入っている青色が作品をより引き立てていて素敵ですね!

0811_04.JPG

参加部門:ゼロテ&レイジクラフト部門
作品名: ミノタウロスへ~終焉に花畑の幸福を...
作者名: yume 様
作者様コメント:ゼロ手の戦死したミノタウロスを題材に10色のファレホを混色使用。戦いの果て花畑で最後を迎え自然と同化するイメージで仕上げました。体:ミディアムオリーブ オノ:ブラウン(上塗り用) 花畑:イエローグリーン

花畑のイメージですので、色がとても多くカラフルで綺麗ですね!
万物が自然に帰る輪廻転生が綺麗に表現されています!

0811_05.JPG

参加部門:フリー部門
作品名: アシカの水遊びショー
作者名:yume 様
作者様コメント:既存のものではなく、樹脂粘土でデザートモールドのドーナツを浮き輪に。アシカモールドでアシカを成型後やすりがけし筆塗装しました。アシカは成型前後にブラウン上塗り 浮きボール:ディープイエロー、アンドレアブルー 浮き輪:イエローグリーン、カーマインレッド使用 仕上げに(Mr.クリアカラーコーティングの)光沢を筆塗りしました。夏休みに水族館でアシカショーを見たのテーマです。(見た目だけでも涼しくなれ)

樹脂粘土からのフルスクラッチで作成とのことですが、すごく良いと思います!
塗装もしっかりとされていて、水族館さながらの涼しさが伝わって来ます!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」の作品はただいま札幌ショールームのプラモデルコーナーショーケースにて展示中です!そしていよいよエントリーが本日で終了しまして、8月13日(火)~8月23日(金)まで、作品人気投票を行います!札幌ショールームでは、お客様からご記入頂いた投票用紙を特設の投票箱にて回収させていただきます!皆様の投票をお待ちしております!

それでは皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る